小林祐が3戦連続ゴール中。柏木、遠藤も好調を維持――日本代表戦士の近況|国内組編

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2016年05月28日

GK――ともにチームを救う好セーブを連発。ハリルも「優先順位は決めていません」とレギュラーを定めず。

【GK】
西川周作(浦和)
今季J1成績:11試合(990分)・0得点
今季J1での平均採点:6.21
 ACLのFCソウルとの2試合では、再三にわたるビッグセーブを披露した。一方、持ち味であるフィードの精度を欠いて、相手にボールを奪われる場面も。また、PK戦のキック失敗よりも、1本も止められなかったことを悔いている。相手との駆け引きにさらに強くなり、日本代表の守護神の地位を盤石にしたい。
 
東口順昭(G大阪)
今季J1成績:12試合(1080分)・0得点
今季J1での平均採点:5.71
 リーグ戦とACLの両方でフル出場を続ける不動の守護神。13節の広島戦では、エリア内で柴崎のシュートを止めて同点の機会を防ぐなど、一瞬の反応スピードはやはり日本屈指。ハリルホジッチ監督は「優先順位は決めていません。競争してほしい」と語っており、先発のチャンスを虎視眈々と狙う。
 
【関連記事】
ハリルが求めるボランチ像。長谷部が重宝されて、柴崎が未招集の理由
【ブルガリア戦のスタメン予想】トップ下は香川で決まり? 清武が控えなのは勿体ない
【リオ五輪代表】浮き彫りになったCB、SB、FWの人材不足。手倉森監督は「もう口説きにいける」とOAの人選が固まったことを示唆
トゥーロンで全試合フル出場した植田が猛省。「みんなこの大会に対して、勝ちたい思いが弱いと感じていた」
キリンカップに挑む日本代表25人のポジション別序列は? CFは岡崎も絶対ではない!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ