• トップ
  • ニュース一覧
  • 「乗せると止められない」大久保嘉人が15年ぶりの“殺気ある”大阪ダービーで警戒する選手は?「撃ち合いでもいい」【インタビュー】

「乗せると止められない」大久保嘉人が15年ぶりの“殺気ある”大阪ダービーで警戒する選手は?「撃ち合いでもいい」【インタビュー】

カテゴリ:Jリーグ

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年04月30日

「クルピ監督はおやじギャグみたいなのを入れてきて…」

大阪ダービーを前に、インタビューで意気込みを語ってくれた大久保。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグを配信中のDAZNでは、2021年4月29日~5月16日を「RIVAL WEEKS」と題し、ダービーやライバル関係にあるチーム同士の一戦となる19試合を対象に、様々な企画を実施している。

 なかでも注目なのが、セレッソがガンバをホームに迎える大阪ダービーだ。サッカーダイジェストWebは、両チームのキーマンにインタビューを実施。セレッソでは、15年ぶりに復帰した古巣で開幕からゴールを量産している大久保嘉人に話を訊いた。これまで様々なダービーを経験してきたベテランストライカーが、久々の“大阪決戦”に懸ける想いや現在のチーム状況について語ってくれた。

―――◆―――◆―――

――久しぶりの大阪へ移り住んで、住み心地は?

「やっぱりいいですね。昔を思い出して住みやすいなって。テキトーというか、『もうええやろ』みたいなノリが自分に合っていると思います」

――三男の橙利くんとの生活も話題になっていますね。奥様と別々に生活するのは初めて?

「そうですね。いつも練習終わって、今日の夜ご飯何にしようかなって考えますね。でも今日はいいわって思ったら、食べに行くかウーバーイーツ呼ぶか。毎日だと難しい時もあるので、そうやって手を抜きながらやってます(笑)」

――橙利くんも大阪の生活には慣れた?

「かなり慣れて楽しそうにやってます」

【動画&画像】話題沸騰!大久保嘉人が公開した調理シーンと出来上がり画像
 
――チームの雰囲気は?

「本当にすごく良いですし、(レヴィー)クルピ監督もおやじギャグみたいなのを入れてきて笑わせてくれますし、いい感じです」

――リーグ戦12試合を終えて、チームの状況や完成度は?

「4月はあまり勝てなかったですが(2勝1分け2敗)、そんなに悪くはない。勝てる試合を落としたゲームもありましたけど、シーズン通してそういう試合は出てきます。そこで修正して、次を迎えられれば今後に繋がる。まだ合流したばかりの外国人選手もいて、ここからチーム力が問われるんじゃないかな」

――ここまでチームトップの5得点。自身の出来については?

「最初から得点も取れていますし、取れない時でもチームが勝てるように前からディフェンスに行ったり、そういうのも心掛けて今のところいい感じにやれています」

――どんなイメージで試合に取り組んでいる?

「とにかくチームが勝てるように、自分の持っているものを全て出すという気持ちで毎試合挑んでいます。先の事は考えず、最初から全力で行くと思いながらやっていますね」
 
【関連記事】
「相手を怖がらせる攻撃を」大阪ダービーで注目すべきガンバ宇佐美貴史の“剥がす力”
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」
【開幕特集】「よく言われているのが…」2年目のリベンジを誓うセレッソ西川潤が大先輩・ 大久保嘉人から受けた“教え”とは?
「申し訳ない試合をした」セレッソ清武弘嗣が胸中吐露。そのスタンスに「別格」など賛辞や励ましの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ