「申し訳ない試合をした」セレッソ清武弘嗣が胸中吐露。そのスタンスに「別格」など賛辞や励ましの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月11日

「1つ。僕たちはレフリーと戦ってるわけではありません」

福岡戦では加藤の得点の起点となるプレーも。腕章を巻いてチームを牽引する清武にかかる期待は大きい。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪のキャプテン、清武弘嗣が4月10日に行なわれたアビスパ福岡戦後に自身のインスタグラムを更新。試合を振り返り、その想いを吐露した。

 福岡をホームに迎えた一戦、14分には福岡の選手が一発レッドで退場となり数的優位の状況に。0-0で迎えた後半、先制を許す展開も、中島元彦のJ1初ゴールで同点に。さらに加藤陸次樹の得点で勝ち越すも、終盤に追いつかれ、結局2-2の引き分けに終わった。

 清武はインスタグラムで「今日も応援ありがとうございました」と切り出して、こう続けた。

「1つ。僕たちはレフリーと戦ってるわけではありません。1つ1つのプレーに文句を言って、応援してもらってる両サポーターに申し訳ない試合をしたと思ってます。もっと見てる方が、熱くフェアで激しい試合を見てもらえるように頑張ります」

 この投稿に賛辞や励ましの声が届いた。
 
「フェアに正しいと思うプレーを続けて勝ちましょう!」
「別格。素晴らしい選手」
「共に闘います」
「切り替えましょー!! 次つ!!」
「1番大事だけどなかなか注視できないところをしっかりと見られるところ、流石です」
「キャプテンとしてこれからもセレッソを引っ張ってください」
「セレサポみんなで支えます。次こそ!もう一度勝利を!」
「モヤモヤした気持ちが清武選手の投稿でちょっと良くなりました」
「リーグ優勝する為には必要なことだと思います」

 開幕からスタメンで出続け、主将としてチームを牽引する背番号10のさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】左足一閃! 中島元彦の豪快なJ1初ゴール!
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】C大阪2-2福岡|敵DF3人を寄せ付けず!土壇場ヘディング弾の助っ人FWを最高評価
「死ぬほど難しいよ」「代表で見たい」清武、三笘らの超絶技巧に絶賛の声!JリーグがベストゴールTop10を発表
「ボールに触るたびにクオリティを示す」屈辱的交代の久保建英に現地メディアは高評価!「敵を混乱させた」
「タケはとても良かった。だが…」なぜ久保建英を51分で下げたのか? ヘタフェ指揮官が理由を明かす
「ファンタスティック!」鎌田大地が1G1Aと躍動! フランクフルトがヴォルフスブルクを破りリーグ3連勝

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ