【J1採点&寸評】広島0-1横浜|MOMは令和初ゴールの仲川!広島は判定に泣いて3連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年05月03日

横浜――M・ジュニオールはチャンスメイクで貢献

仲川がGKをかわして決勝点を叩き込んだ。写真:徳原隆元

画像を見る

41 三好康児 6(79分OUT
前半はボールロストも目立ったが、67分には絶品のスルーパスを配給するなどセンスを光らせた。
 
FW
MAN OF THE MATCH

23 仲川輝人 6.5(72分OUT
うまく相手の間隙を突き、令和最初の得点を決めた。アタッキングのスキルだけでなく、帰陣の速さでも貢献。
 
9 マルコス・ジュニオール 6(76分OUT
シュートチャンスが訪れなくても焦れずにプレー。タイミングよくスルーパスを通して先制点を演出。
 
11 遠藤渓太 5.5
決定的なチャンスを生み出せずシュート0本は寂しいが、守備の穴を作らず献身的に戦った。
 

交代出場
FW
9 大津祐樹 6(72分IN
1トップでプレー。カウンターのチャンスはつかめなかったが、キープする時間は少し捻出した。
 
DF
27 松原 健 -(76分IN
押し込まれて対応に追われたが、深い位置まで切り込む場面も。攻撃的な姿勢をもってプレーした。
 
MF
6 扇原貴宏 -(79分IN
前節に続いてリードした状況で出場。安定して守れたとは言い難いが、勝利につなげた。
 
監督
アンジェ・ポステコグルー 6
後半はゲームをコントロールできなくなったが、粘り強く守って勝利。こういう勝ち方ができたことは大きい。

【広島 0-1 横浜FM PHOTO】広島を上回る手堅い試合展開で横浜が勝利

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
J1で疑惑の判定が続出…3試合での"誤審騒動"にSNS上での論争が過熱
横浜が仲川輝人のJ1令和初ゴールで開幕以来の連勝!広島は手痛い3連敗
番記者が選ぶ、平成のサンフレッチェ広島ベスト11! Jリーグを席巻した08年メンバーを中心にセレクト!
番記者が選ぶ、平成の横浜F・マリノスベスト11! J1連覇メンバーに中村俊輔、川口能活の錚々たる顔ぶれ
「ベストパートナーだった」イニエスタが引退発表の盟友シャビに送ったメッセージにファン感激!「永遠に最高のデュオだ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ