【J1採点&寸評】広島0-1横浜|MOMは令和初ゴールの仲川!広島は判定に泣いて3連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年05月03日

広島――佐々木は局面で強さを発揮

[警告]広島=稲垣(57分) 横浜=朴一圭(77分)
[退場]なし
[MAN OF THE MATCH]仲川輝人(横浜)

画像を見る

[J1リーグ10節]広島0-1横浜/5月3日(金)/Eスタ
 
【チーム採点・寸評】
広島 5.5
ワンチャンスを決められて追い掛ける展開となり、後半は決定機も創出したが無得点。堅守に一瞬の綻びが生じて先制点を奪われる試合が続き、リーグ戦3連敗となった。
 
【広島|採点・寸評】
GK
38 大迫敬介 5.5
失点場面は仲川のスピードに上回られた。ピンチと呼べるシーンはこのひとつくらいだっただけに、悔やまれる。
 
DF
2 野上結貴 6
前節に続きキャプテンマークを巻いてプレー。守備組織は乱さなかった中、セットプレーで高さを生かしたかった。
 
5 吉野恭平 5.5
失点シーンは斜めに走った仲川を捕まえ切れず。好カバーもあって1失点でしのいだが、あの一瞬は対応が遅れた。
19 佐々木翔 6
柏を高い位置に押し出して広範囲を守り、後半も我慢強く戦った。欲を言えば、19分のシュートは枠に飛ばしたい。
 
MF
3 エミル・サロモンソン 5.5(71分OUT
前半は鋭いクロスを供給して存在感を放つも、この日は気温も高く後半に失速。71分に交代。
 
40 川辺 駿 5.5
タイミングよく駆け上がる場面は多かったが、ラストパスが合わない場面も。アディショナルタイムのヘディングシュートは決まったと思ったが……。
 
15 稲垣 祥 6
今季リーグ戦初先発。球際に強い持ち味をしっかりと発揮して相手に自由を与えなかった。
【関連記事】
J1で疑惑の判定が続出…3試合での"誤審騒動"にSNS上での論争が過熱
横浜が仲川輝人のJ1令和初ゴールで開幕以来の連勝!広島は手痛い3連敗
番記者が選ぶ、平成のサンフレッチェ広島ベスト11! Jリーグを席巻した08年メンバーを中心にセレクト!
番記者が選ぶ、平成の横浜F・マリノスベスト11! J1連覇メンバーに中村俊輔、川口能活の錚々たる顔ぶれ
「ベストパートナーだった」イニエスタが引退発表の盟友シャビに送ったメッセージにファン感激!「永遠に最高のデュオだ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ