三浦泰年氏が美容業界名門の御曹司で“息子の先輩”を直撃!? サッカー選手にもお薦めの最先端美容クリームとは――

カテゴリ:特集

長沼敏行(サッカーダイジェストWeb)

2021年04月08日

将来的には人材育成も!? “共立ファミリー”を育てたい

共立美容外科の創業者で日本美容外科学会学会長の父・久次米秋人氏とともに写真撮影。写真:田中研治

画像を見る

――久次米さんはJリーグで応援するクラブなどはありますか?

久次米「僕は東京都民でずっとヴェルディのファンで、それこそヤスさんが監督だった頃は毎試合見ていました」

三浦「それは安心した。そのジャケットの色で鹿島だって言われたら、どうしようかと思ったよ(笑)」

久次米「ハハハ。でも見ていて思うのはみんなすぐ移籍しちゃうじゃないですか。ちょっと寂しいなあって」

三浦「でも美容業界でも、優秀な先生を引っ張ってきたりっていう移籍はないの?」

久次米「そこまではないですけど、僕自身は面白いなと思いますよ(笑)」

三浦「でも、そうなると人材育成や人材確保が課題になるよね。いかに人材を自前で育てられるか。サッカーのようにアカデミーみたいな組織が生まれることになるのかな」

久次米「それはある意味、実現できたら嬉しい。極端な話、“共立ファミリー”みたいな人を育てないと、そこに愛着は生まれない。『このクラブが好き!』という想いがあるからこそ、そこに入ってサッカーをやりたいとなるわけで。お金儲けしたいから医師になるという人も少なくない中で、そういう意味では小さい頃からの教育は大事なポイントなのかもしれませんね」
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ