【J1採点&寸評】浦和0-5川崎|2ゴールの小林、ゴラッソを決めたL・ダミアン。MOMに選んだのは…

カテゴリ:Jリーグ

渡邊裕樹(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年03月22日

川崎――山根、旗手の両SBが得点に絡む

【警告】浦和=なし 川崎=なし
【退場】浦和=なし 川崎=なし
【MAN OF THE MATCH】小林悠(川崎)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
川崎 6.5

前半はセカンドボールも回収できず、相手にペースを握られた。それでも得点を許さず小林のゴールでリードを奪うと、後半はゴールショー。チャンスを逃さない決定力、とどめを刺し切る攻撃力で終わってみれば5-0の圧勝だった。

【川崎|採点・寸評】
GK
1 チョン・ソンリョン 6.5

強風と雨の難しいコンディションでも安定していた。12分の杉本のシュートをファインセーブし、苦しい時間帯にチームを助けた。

DF
13 山根視来 7

攻撃参加の回数は多くなかったが、10分にオープニングシュートを放つなど、上がった時は最後まで攻め切った。小林の先制弾もアシストした。

4 ジェジエウ 5.5(73分OUT)
難しいコンディションの影響か、この日はミスが目立った。それでも相手のパスをカットし、チームの2点目に貢献している。
 
5 谷口彰悟 6
安定したプレーで広くカバー。キャプテンシーを発揮し、最後まで相手に得点を許さなかった。

47 旗手怜央 7
攻め上がってのゴールも見事だったが、特筆すべきは守備の良さだ。前半の苦しい時間帯は攻め上がってくる宇賀神をしっかり対処し、背後も取らせない本職SB顔負けのプレーを随所に見せていた。

MF
6 ジョアン・シミッチ 6.5

前半はやや控えめなプレーだったが、後半直後のピンチに帰陣しクリア。さらにチーム3点目の旗手のゴールをアシストした。

25 田中 碧 6.5(73分OUT)
相手の攻め上がりを捕まえきれない部分もあったが、1点目、2点目の起点となり、違いを見せた。

8 脇坂泰斗 6.5(90分OUT)
ボールを奪い左足を一閃。強烈なミドルシュートでダメ押しとなる5点目をゲットした。
 
【関連記事】
効果絶大のダミアン&小林の同時起用。アシストし合う理想のコンビ。指揮官は「ずっと考えていた」
5試合を終えてわずか1勝の浦和…いまだ初期段階にあるリカルドサッカーの理想形とは?
「日本のファンがうらやましい」イニエスタの“超絶技巧”にファン驚嘆! 米メディアがJリーグでのベストプレー集を公開
楢﨑正剛×中村憲剛×佐藤寿人の特別クロストーク。レジェンド3人が語る今季の注目チーム&選手は?/前編
【U-24日本代表最新序列】2列目のファーストチョイスは久保、堂安、三笘か?最激戦区となったのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ