• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のファンがうらやましい」イニエスタの“超絶技巧”にファン驚嘆! 米メディアがJリーグでのベストプレー集を公開

「日本のファンがうらやましい」イニエスタの“超絶技巧”にファン驚嘆! 米メディアがJリーグでのベストプレー集を公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月21日

「彼は真のレジェンドだ」

負傷で戦列を離れているイニエスタ。復帰が待たれる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ。そのプレーは、今も世界中のフットボールファンにとって輝かしいものであるようだ。

 昨年12月のアジア・チャンピオンズリーグで負傷し、「右大腿(だいたい)直筋近位部腱(けん)断裂」と診断された名手は、大会終了後に手術を受けた。全治4か月と発表されており、現在はリハビリ中。順調にいけば4月中旬には戦列に戻ることが期待されている。

 そんななか、米スポーツチャンネル『ESPN』の公式SNSは、20日付けで「イニエスタの日本でのベストプレー集」として7本の動画をアップ。世界中から300件以上のコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。
 
 動画はJリーグの初ゴールや、サイドチェンジを促す超ロングパス、自身のPKミスを圧巻のリフティング弾で取り返したゴールなど、まさに“マジシャン”という名にふさわしい華麗なプレーが凝縮されている。

 海外のファンからは「これを日本で見られるファンがうらやましい」「メジャーリーグサッカーにも来てくれないか…」などJリーグファンを羨む声が続々と集まった。

 ほかにも、「彼は真のレジェンドだ」「クラックは色あせない」「C・ロナウドと同い年ということを時々忘れてしまう」「彼の手にかかると、フットボールがとても簡単なものに思える」「変わらないテクニック!イニエスタ・ゾーンは健在」「イニエスタがチームにいるというだけでチートだ(笑)」といった声があがっている。

 今もなお世界中のファンを魅了するイニエスタ。Jリーグのフィールドに戻って来る日が待ち遠しいのは、日本のファンだけではないことは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「あなたは最高」「いつも日本人の心に…」イニエスタが東日本大震災の被害者に祈り。ファンから感謝の声が続々
「摩耶山。頑張ろう!!」神戸・イニエスタが登山写真を投稿!「順調に回復してるんですね」ファンから安堵の声
Jリーガーが選ぶ『衝撃を受けた選手』ランキング! イニエスタが2年連続で断トツ、大注目ドリブラーが堂々の2位に!
「この日本人は本当にすごい!」浅野拓磨が今季16点目&1アシストで4発大勝に貢献! 現地メディア絶賛
「サントスに残りたいと思っていたが…」鹿島新加入ピトゥカが語る移籍の本音

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ