「日本のファンがうらやましい」イニエスタの“超絶技巧”にファン驚嘆! 米メディアがJリーグでのベストプレー集を公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月21日

「彼は真のレジェンドだ」

負傷で戦列を離れているイニエスタ。復帰が待たれる。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ。そのプレーは、今も世界中のフットボールファンにとって輝かしいものであるようだ。

 昨年12月のアジア・チャンピオンズリーグで負傷し、「右大腿(だいたい)直筋近位部腱(けん)断裂」と診断された名手は、大会終了後に手術を受けた。全治4か月と発表されており、現在はリハビリ中。順調にいけば4月中旬には戦列に戻ることが期待されている。

 そんななか、米スポーツチャンネル『ESPN』の公式SNSは、20日付けで「イニエスタの日本でのベストプレー集」として7本の動画をアップ。世界中から300件以上のコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。
 
 動画はJリーグの初ゴールや、サイドチェンジを促す超ロングパス、自身のPKミスを圧巻のリフティング弾で取り返したゴールなど、まさに“マジシャン”という名にふさわしい華麗なプレーが凝縮されている。

 海外のファンからは「これを日本で見られるファンがうらやましい」「メジャーリーグサッカーにも来てくれないか…」などJリーグファンを羨む声が続々と集まった。

 ほかにも、「彼は真のレジェンドだ」「クラックは色あせない」「C・ロナウドと同い年ということを時々忘れてしまう」「彼の手にかかると、フットボールがとても簡単なものに思える」「変わらないテクニック!イニエスタ・ゾーンは健在」「イニエスタがチームにいるというだけでチートだ(笑)」といった声があがっている。

 今もなお世界中のファンを魅了するイニエスタ。Jリーグのフィールドに戻って来る日が待ち遠しいのは、日本のファンだけではないことは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ