• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ブンデス日本人の現地評】下位対決に先発出場の2人には厳しい評価、他は終了間際の出場が2人だけと寂しい週末に…

【ブンデス日本人の現地評】下位対決に先発出場の2人には厳しい評価、他は終了間際の出場が2人だけと寂しい週末に…

カテゴリ:海外日本人

山口裕平

2017年05月09日

香川、原口はプレー時間が短く採点なし。2部の3人は出場せず

攻撃では存在感が薄く、メディアから酷評された武藤。ボールを受けるための動きをしっかりこなしてはいたが……。写真は文中に出てきた決定機の場面。武藤は反省するが、これはGKのプレーを褒めるべきだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 武藤に対して、『ビルト』はチーム単独最低点の5点と厳しい評価。「全く機能しなかった。試合にうまく入れず、攻撃でほとんど見せ場を作れなかった。もっと早い時間に交代されるべきだった」と酷評した。『キッカー』の採点は4点だった。
 
 地元紙『アルゲマイネ・ツァイトゥング』もチーム最低タイの5点を付け、「ハンブルク守備陣の突破口を見出せなかった」と記した。
 
 ドルトムントはホッフェンハイムに2-1の勝利を飾り、3位の座を奪取した。香川は80分から途中出場。出場時間が短かったため、採点・寸評は付かなった。
 
 ヘルタ・ベルリンの原口はライプツィヒ戦で81分から途中出場し、こちらも採点はなし。チームは1-4で敗れた。
 
 ケルンの大迫は扁桃炎から復帰し、ブレーメン戦(4-3で勝利)でメンバー入りしたものの出場なし。シャルケ(フライブルクに0-2で敗北)の内田、アウクスブルク(ボルシアMGと1-1の引き分け)の宇佐美はメンバー外だった。
 
 2部リーグでは、3選手がメンバー入りするも出番はなし。浅野のシュツットガルトはエルツゲビルゲ・アウエを3-0で破って5連勝を飾り、1年でも1部リーグ復帰に王手をかけた。
 
 一方、前節で3部リーグへの降格が決まった山田のカールスルーエはグロイター・フュルトに1-0で勝利。3戦連続出番なしとなった宮市のザンクト・パウリはカイザースラウテルンを2-1で下している。
 
文:山口 裕平
【関連記事】
「これが新たな色だ」 マラドーナがUAE2部クラブの監督就任を発表!
トッティ、“最後”のサン・シーロで出番なし…非情の決断下した指揮官は批判に猛反論
バロテッリ、マルセイユ戦で自己最多のシーズン15点目を記録! 6月にイタリア代表復帰も!?
【現地発】日本代表MF、小林祐希のメンタルを鍛え上げた「ブレインストレッチ」って!?
イブラの強靭な肉体に執刀医も「ありえない」と驚愕! 引退後は研究対象に?
モウリーニョが「ヴェンゲルは審判に圧力をかけすぎ」、「トップ4入りは不可能」と恨み節&プレミア白旗宣言
ミランの「退場王」パレッタ、セリエAワースト記録まであと1回…
“炎上”の長友が汚名返上ならず…再び現地メディアに酷評される
ミランがゼコ2得点のローマに4発大敗…本田は出番なし
「酒井vs武藤」は決着つかず…ブンデス残留争いの直接対決は痛み分けに
“らしさ”全開のレスター、2戦連続完封勝利で残留決定! 岡崎はチャンスに絡むも結果を残せず…
ドルトムント、守備面で良さを発揮して3位浮上! 香川は80分から登場

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ