「これが新たな色だ」 マラドーナがUAE2部クラブの監督就任を発表!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月08日

UAEでの監督生活は2度目。

2010年のW杯ではモチベーターとして選手の良さを引き出し、攻撃的なチームを作り上げたマラドーナ。果たしてUAE2部でどのようなチームを生み出すのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月7日、UAEリーグ2部のアルフジャイラは、新監督として元アルゼンチン代表のレジェンド、ディエゴ・マラドーナを招聘することを発表した。
 
 新たな役職を手に入れたマラドーナは、同日中に自身のフェイスブックを更新し、「私がUAE2部のアルフジャイラの新監督となることを、皆さんにお伝えしたい。これが私の新しい色だ!」と綴り、クラブ関係者とユニホームを持った写真を掲載した。
 
 1997年に現役を引退したマラドーナは、その後、指導者に転じ、2008年にはアルゼンチン代表監督に就任。2010年の南アフリカ・ワールドカップでは、稀代のモチベーターとしての才能を発揮し、リオネル・メッシ、カルロス・テベス、マルティン・パレルモといった豪華な後輩たちを従え、魅力的なチームを作り上げた。
 
 2011-12シーズンには、UAE1部のアルワスルと契約を結び、UAEリーグで采配を振るったものの、1年で解任されたマラドーナ。近年は現場を離れ、今年2月にはFIFA大使に就任するなど、イベント活動に精力的に参加していた。
 
 果たして、人生で2度目となる中東クラブでの挑戦で、いかなるチームを作り上げるのか?  “サッカー界の神”の采配に今一度注目したい。
【関連記事】
トッティ、“最後”のサン・シーロで出番なし…非情の決断下した指揮官は批判に猛反論
バロテッリ、マルセイユ戦で自己最多のシーズン15点目を記録! 6月にイタリア代表復帰も!?
【現地発】日本代表MF、小林祐希のメンタルを鍛え上げた「ブレインストレッチ」って!?
イブラの強靭な肉体に執刀医も「ありえない」と驚愕! 引退後は研究対象に?
バルサがメッシも戦った「Cチーム」を復活へ。シャビ招聘案を含めたその理由とは?
“炎上”の長友が汚名返上ならず…再び現地メディアに酷評される

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ