• トップ
  • ニュース一覧
  • 【CLマドリード・ダービー採点&寸評】3発のC・ロナウドが当然の最高点! ゴディンやグリエーズマンは期待外れ…

【CLマドリード・ダービー採点&寸評】3発のC・ロナウドが当然の最高点! ゴディンやグリエーズマンは期待外れ…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年05月03日

守備陣は相手に枠内シュートを1本しか許さず。

ハットトリックでマドリーを勝利に導いたC・ロナウド。さすがの決定力を見せた。(C)Getty Images

画像を見る

(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[チャンピオンズ・リーグ準決勝ファーストレグ]レアル・マドリー 3-0 アトレティコ・マドリー/5月2日/サンチャゴ・ベルナベウ
 
【R・マドリー|採点&寸評】
チーム 8
10分と早い段階で先制し、その後はしっかり試合をコントロール。後半はやや運動量が落ちてややリズムを失ったが、C・ロナウドの2発でしっかり勝ち切った。2年連続の決勝進出に向けて、大きなアドバンテージを得た。
 
監督 ジネディーヌ・ジダン 7
フィットしなかったイスコを早めに下げたのは正解。アクシデント投入だったナチョはともかく、アセンシオにL・バスケスと交代カードがきっちり仕事をし、「試合を読む目」を改めて証明した。
 
[GK]
1 ケイラー・ナバス 6.5
18分にガメイロとの1対1をセーブ。ここで同点になっていれば試合展開が大きく変わっていたはずで、まさに値千金だった。DF陣の奮闘もありその他は危ないシーンは無し。
 
[DF]
2 ダニエル・カルバハル 6(46分OUT)
鋭いオーバーラップに粘り強いマークと攻守で効果的。しかし、前半終了間際に太腿を痛め、ハーフタイムに交代を強いられた。
 
5 ラファエル・ヴァランヌ 7
怪我で準々決勝やクラシコを欠場したが復帰。独力のボール奪取力はやはりナチョより数段上で、危険なシーンを何度か防いで、相手の枠内シュートをわずか1本に抑えた。
 
4 セルヒオ・ラモス 7.5
地空ともにほぼ完璧な対応を見せ、グリエーズマン、ガメイロ、F・トーレスらにまったく仕事をさせなかった。正確な縦パスで攻撃の起点にも。
 
12 マルセロ 7
オーバーラップの切れ味は相変わらず抜群。さらにスピードとパワーを利してボール奪取を繰り返すなど、ディフェンス面も安定していた。
 
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
C・ロナウドが圧巻のハットトリック! R・マドリーがアトレティコに先勝
3点差敗でも諦めないA・マドリーのシメオネ監督 「第2レグでは“不可能”に挑戦してやろう!」
マドリーのジダン監督、選手を絶賛!「全員が印象的なプレーを見せてくれた」
連続ハットトリックの殊勲者C・ロナウド「驚異的な試合をしたチームにおめでとうと言いたい」
クリスチアーノも“怪物”も別次元――ジダン監督、“2人のロナウド”に嫉妬
【CL展望】モナコの強力攻撃陣はユーベの堅牢を破れるか?
久保建英のU-20W杯“飛び級”選出をスペイン紙も報道!「バルサは帰国後も…」
デ・ロッシがミラノ勢へ移籍? ピルロは「環境を変えることを勧める」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ