マドリーのジダン監督、選手を絶賛!「全員が印象的なプレーを見せてくれた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月03日

(3得点の)クリスチアーノはこの試合でも非凡さを見せ付けた

ライバル相手の快勝に、慎重な指揮官からもポジティブな言葉ばかりが飛び出したが、最後は今後の戦いに向けて気を引き締め直していた。 (C) Getty Images

画像を見る

[CL準決勝・第1レグ]R・マドリー 3-0 A・マドリー/5月2日/サンチャゴ・ベルナベウ
 
 クリスチアーノ・ロナウドのハットトリックにより、先勝を飾ったマドリー。大きなアドバンテージを得て、2シーズン連続の決勝進出に王手をかけるとともに、CL史上初の連覇に向けてまた一歩、前進を果たした。
 
 ジネディーヌ・ジダン監督にとって、難敵相手の第1レグは非常に満足のいく試合だったようであり、試合後、自チームのプレー、各選手のパフォーマンスを称賛している。
 
 以下は指揮官の試合後コメント。(『ESPN』より)
 
――◇――◇――
 
 素晴らしい試合だった。この難しい試合で3ゴールを決め、さらにクリーンシートで終えることができたのは、第2レグに向けて非常に大きい。ベストゲームと言えるかどうかは分からないが、我々は見事なパフォーマンスを見せたと思う。
 
 最初の30分間は特に素晴らしかった。高いインテンシティーを持って相手を押し込み、技術的にも戦術的にも機能していたなかで、チャンスを幾つも生み出した。厳しい時間帯もあったが、我々はそこでも効果的なプレーを見せ、その後、チャンスを得点に結び付けた。
 
 クリスチアーノ(・ロナウド)は、しっかり3つのゴールを決めて、この試合でも非凡さを見せ付けくれた。
 
 マドリーの強さの源は、常に挑戦することを忘れない気持ち、そして非常に優れた選手たちの存在だ。彼らが我慢強くすることで、相手にダメージを与えていくことができる。今日の試合では、全員が印象的なプレーを見せてくれた。
 
 イスコはライン間で素晴らしい仕事を果たし、マルコ(・アセンシオ)やルーカス(・バスケス)も相手陣内の深い位置で持ち味を発揮していた。守備のバランスもしっかり保てていたと思う。
 
 今日は試合を楽しめたし、勝てたことはとても嬉しいが、我々はまだ何も成し遂げていない。欧州制覇への道は長く険しい。この先、CL、リーガともに重要な試合が控えており、我々は苦しめられるだろうが、強い気持ちを持ってこれに臨んでいかなければならない。
【関連記事】
【CLマドリード・ダービー採点&寸評】3発のC・ロナウドが当然の最高点! ゴディンやグリエーズマンは期待外れ…
3点差敗でも諦めないA・マドリーのシメオネ監督 「第2レグでは“不可能”に挑戦してやろう!」
連続ハットトリックの殊勲者C・ロナウド「驚異的な試合をしたチームにおめでとうと言いたい」
C・ロナウドが圧巻のハットトリック! R・マドリーがアトレティコに先勝
クリスチアーノも“怪物”も別次元――ジダン監督、“2人のロナウド”に嫉妬
【CL展望】モナコの強力攻撃陣はユーベの堅牢を破れるか?
「物語を作るためにユーべに来た」 D・アウベス、モナコを警戒も三冠へ意欲

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ