久保建英のU-20W杯“飛び級”選出をスペイン紙も報道!「バルサは帰国後も…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月03日

「日本で最も将来が期待されているタケの出場が確定した」。

15歳でU-20ワールドカップの日本代表入りを果たした久保。かつて所属したバルサも成長を追い続けている。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は5月2日、同日20日に開幕するU-20ワールドカップに向けたメンバーを発表した。
 
 15歳にして飛び級選出されたFW久保建英(FC東京U-18)は、バルセロナのカンテラ出身だけに、2日にはスペインの『ムント・デポルティボ』紙がこれに言及した。

 同紙はU-20ワールドカップにバルサから「3人+1人」が出場すると報道。現在も所属する韓国代表のパク・スンホとイ・スンウ、ウルグアイ代表のサンティアゴ・ブエノに加えて、かつてラ・マシア(バルサの下部組織)に在籍した久保の選出についても併せて伝えている。
 
「久保建英はまだ15歳にも関わらず日本代表の招集メンバー入りを果たし、(ウルグアイと対戦する)5月24日に水原でサンティ・ブエノと競演するかもしれない。日本で将来がもっとも期待されているタケ(久保の愛称)の出場が確定した。現在はFC東京でプレーしているが、バルサは帰国後も彼の成長をチェックし続けている」
 
 ちなみに久保自身は、今回の選出に関して「自分の持ち味をしっかりと発揮して、チームの勝利に一つでも多く貢献できるよう頑張ります」とコメントを残している。

 かつてプレーしたスペインからの熱い視線も注がれる中、久保は20日に開幕する本大会ではどのようなプレーを見せるのか。要注目だ。
【関連記事】
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
【久保建英の生コメント】W杯メンバー入り直後の心境。「サッカーはある意味、運。だから…」
【U-20代表】W杯メンバー21名を発表! 小川、岩崎、15歳の久保らを選出
【FC東京】札幌戦前日、篠田監督が「久保建英」について言及
「日本のメッシ!」久保建英の最年少記録更新を各国メディアが称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ