• トップ
  • ニュース一覧
  • 「青森山田を倒して終わりたい」静岡学園プロ内定カルテットが胸の内を激白!個性派揃いの今年は「喧嘩があちこちで…」

「青森山田を倒して終わりたい」静岡学園プロ内定カルテットが胸の内を激白!個性派揃いの今年は「喧嘩があちこちで…」

カテゴリ:高校・ユース・その他

安藤隆人

2021年11月29日

「見ていて本当にワクワクしていた」2年前の優勝チーム。あの記憶を塗り替えるほどのインパクトを

チームナンバーワンの技巧を持つボランチの玄。徳島ヴォルティス内定。写真:安藤隆人

画像を見る

――選手権はもうひとつ、前々回チャンピオンという看板もあります。その辺はどうですか?

古川:プレッシャーはありませんが、2年前のチームと比較はされると思います。どうしても周りの人たちにはあのチームの記憶が強いと思うので、それを塗り替えたいです。もっと相手を崩して、インパクトを残したいです。

玄:それはめちゃくちゃあります。

川谷:僕らも1年でスタンドからずっと見ていたのですが、ピッチにいる全員が気迫で漲っていて、どこが相手でも自分たちのサッカーをブラさなかった。1年生だった僕らも魅了したというか、スタンドで応援していても本当に楽しいサッカーを見せてくれたんです。僕も見ていて本当にワクワクしましたし、全く飽きないサッカーを見せてくれたことはめちゃくちゃ印象に残っています。
 
伊東:凪の言う通りで、本当に全試合が面白くて、心から「応援したいな」と思えるチームでした。かっこよかったことを覚えています。(中谷)颯辰(早稲田大)さんは同じCBでずっと憧れていましたし、ああいう風になりたいなと思っていました。

古川:谷田グラウンドで一緒に練習していた先輩たちが6万人近い観衆がいる大舞台でのびのびとサッカーをしている姿を見て本当に羨ましかったし、自分も立ちたいと強く思いました。

玄:僕もみんなと一緒で2年前のチームは本当に見ていて楽しいサッカーをしていたので、大会期間中は毎回静岡から東京に移動をしていたのですが、その移動も全く苦じゃありませんでした。むしろ「早く先輩たちの試合が見たいな」と思っていました。それくらい魅力的なサッカーをしていたし、同じ中盤で言うと浅倉廉(拓殖大)さんはすごく輝いて見えて、今も憧れです。

――1年の時に先輩を見てそう思ったということは、いざ自分たちが3年生になったら下級生を始め、周りからそう思われる選手、サッカーをしないといけないという思いはあるのではないでしょうか?

伊東:確かに自分たちがそうやって示さないといけないという思いはあります。そのためにはまず自分たちがどれだけ楽しめるかが重要だと思います。僕は基本的に後ろの選手なので、前の選手にお任せして、みんなを楽しませるためにきちんと守りたいと思っています。

川谷:後ろがしっかりと守ってくれるので、僕らはそれに応えたいですね。

古川:やっぱり自分たちの特徴をフルに出して、全試合もう一度YouTubeなどで見返したくなるようなプレー、試合をしたいと思います。
玄:みんな応援してくれるので、それに応えるプレーをしたいです。
 
【関連記事】
Jスカウトも熱視線。静岡学園出身の拓大1年生アタッカーが早くも関東大学リーグで注目の存在に!
「玖生に聞いても意味がない」青森山田の町田内定ボランチは、なぜU-23アジア杯予選に飛び級招集された同僚の話を聞かなかったのか?
第100回高校サッカー選手権の組み合わせが決定! 「米子北×矢板中央」など好カードが実現! 前回王者の山梨学院は…
「強すぎ」「恐ろしい」青森山田が選手権予選・準決勝で22発のゴールラッシュ! 25年連続本大会出場へ王手
いきなり部員の半数が退学も…プロジェクト開始3年で県予選決勝まで登り詰めた相生学院高の紆余曲折

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ