• トップ
  • ニュース一覧
  • クラブユース選手権がまもなく開幕! Jデビューも遠くない将来性を秘めた必見タレントを一挙紹介!

クラブユース選手権がまもなく開幕! Jデビューも遠くない将来性を秘めた必見タレントを一挙紹介!

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希

2021年07月22日

U-20日本代表へ飛び級選出の逸材も!

甲府U-18の内藤のフィジカルの強さ、シュートセンスは世代屈指だ。写真:松尾祐希

画像を見る

No.8
FW千葉寛汰(3年/清水エスパルスユース)
得点パターンが豊富なゴールゲッターだ。現在U-18高円宮杯プレミアリーグでは、7試合で8得点。得点ランキングでは2位に付けており、非凡な得点感覚をいかんなく発揮している。リーグ戦での活躍が認められ、6月にはU-20代表に飛び級で選出。関東大学選抜とのトレーニングマッチではクロスに合わせる形から2ゴールを挙げるなど、フィジカル面や得点力は上のレベルでも通用した。総合力を含め、今大会の得点王候補筆頭であるのは間違いない。

No.9
FW山崎太新(3年/横浜FCユース)
キレのあるドリブルで攻撃を牽引する10番。スピードを生かした仕掛けだけではなく、狭い局面を個人技で打開する術も持ち合わせており、チームの命運を握る存在と言っても過言ではない。昨季までは早生まれのため一世代下の代表でプレーをしていたが、今季はU-18代表にも選出。クラブでも春先にトップチームのキャンプに参加しており、全国舞台で活躍が待たれるタレントのひとりだ。
 
No.10
FWアジズブライアン瑛汰(2年/ジェフ千葉U-18)
ガーナにルーツを持つアタッカーの武器は、左足を駆使したドリブルとスピード。ボールの置き所も面白く、相手DFが飛び込めない場所でキープをし、一瞬のスピードで敵を置き去りにする。現在はチーム事情で途中出場が多いが、「他にはないアイデアを持った選手」と朝岡隆蔵監督の評価も高い。4月のU-17代表候補合宿で見せたような思い切りの良い仕掛けが全国の舞台で発揮できれば、一つ上のステージも見えてくる。

No.11
FW内藤大和(2年/ヴァンフォーレ甲府U-18)
フィジカルの強さ、シュートセンスは世代屈指で、トップチームの練習に参加した経験を持つ。昨年10月に右足の腓骨を骨折した影響で長期離脱を余儀なくされたが、リバビリ中にフィジカルを強化。久々に参加した6月のU-17代表候補合宿のトレーニングマッチでは身体の強さを生かしたボールキープから右足のアウトサイドでゴールを決めるなど、才能の片鱗をのぞかせた。高校入学後初となる全国の舞台でブレイクスルーを果たせるか注目だ。

取材・文●松尾祐希(フリーライター)

【PHOTO】クラブユース選手権の注目プレーヤーを写真でチェック!
【関連記事】
「プロになりたいなら――」高体連か? Jユースか? 本田圭佑が育成年代の進路選択に持論を展開
「1番目立ってた」尚志高の“超逸材CB”チェイス・アンリがオランダの名門AZへ練習参加! 菅原由勢が明かす
「取り上げてもらいたくないので…」記者に“異例のお願い”をした岩渕真奈の真意
「こんなこと言っていいか分からないですけど…」久保建英が濃厚接触者多数の南アフリカ戦に言及
【南アフリカ戦のスタメン予想】久保、堂安と2列目を組むのは? 三笘の状態は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ