「こんなこと言っていいか分からないですけど…」久保建英が濃厚接触者多数の南アフリカ戦に言及

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月21日

「プロになって味スタで一回も負けたことがなかった」

南アフリカ戦の前日に取材に応じた久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 南アフリカとの東京オリンピック初戦を翌日に控え、U-24日本代表のMF久保建英がオンラインでの取材に応じた。

 まず現在の心境について、「緊張はしていない。とくに特別な気持ちもまだない。どの試合も変わらないですし、しっかり準備をしようかなと。変に特別な気持ちをもって、マイナスに働く選手もいるかもしれないが、自分はそんなことは考えない」といつもの試合と同じ感覚であることを強調した。

 また、対戦相手の南アフリカに新型コロナウイルスの陽性者や、多数の濃厚接触者が出ていることについては、次のようにコメントした。

「僕らにとってマイナスではない。僕らに陽性者が出ていたらマイナスですけど、いまのところゼロなので、自分たちのことに集中したい。こんなこと言っていいか分からないですけど、損ではない。自分たちのことにフォーカスしたい」

【五輪代表PHOTO】オリンピックまであと少し!新しいウェアに身に纏いトレーニングを実施!

 会場となる東京スタジアム(味の素スタジアム)は、FC東京時代のホームスタジアム。「僕の記憶が正しければ、プロになって味スタで一回も負けたことがなかったのに、前回(3月のU-24アルゼンチン戦に0-1で)負けてしまった。もう1回味スタでは勝てると意識をもっていきたい。しっかり勝って、ネガティブなことを払拭したい」と意気込んだ。

 堂安律とともに攻撃の中心として期待される20歳が、満を持して大舞台に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

※当初、本記事において、「(3月のU-24アルゼンチン戦に0-3で)負けてしまった」との記載がありましたが、「(3月のU-24アルゼンチン戦に0-1で)負けてしまった」の誤りでした。訂正し、お詫び申し上げます。

【関連記事】
【南アフリカ戦のスタメン予想】久保、堂安と2列目を組むのは? 三笘の状態は?
「これが安心安全にプレーできる環境か」吉田麻也は海外記者からの問いに何と答えた?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「大人の色香がスゴイ!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“ぴったり白Tシャツ”姿に賛辞続々!「もはや反則級」
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ