• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】湘南2-0大分|MOMはキックも冴えた守護神!交代出場でダメ押し弾のウェリントンも高評価

【J1採点&寸評】湘南2-0大分|MOMはキックも冴えた守護神!交代出場でダメ押し弾のウェリントンも高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年05月10日

大分――セカンドボールが拾えず防戦が続く

【警告】湘南=なし 大分=福森(49分)
【退場】湘南=なし 大分=なし
【MAN OF THE MATCH】谷 晃生(湘南)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
大分 5

風も影響したか、前半はセカンドボールを拾えず、全体的に寄せも甘く防戦の展開に。1点ビハインドで迎えた後半は反撃に転じたが、相手の好守もあってゴールを割れず。追加点も喫し、連勝はならなかった。

【大分|採点・寸評】 
GK
22 ポープ・ウィリアム 5.5

鋭いパンチングでピンチを阻むなどゴール前で身体を張る。反面、相手FWにかわされ危ういシーンもあった。

DF
15 小出悠太 5.5(81分OUT)

ボールを運び、ビルドアップを促す。失点の場面では背後のスペースを使われてしまった。

4 坂 圭祐 5.5
最終ラインを統率しつつ味方をカバーし、クサビを通しロングフィードも狙った。終盤は右CBに入った。

3 三竿雄斗 5.5(89分OUT)
サイドに張りつつ組み立てに関わり、ロングフィードで相手守備陣の背後も狙う。選手交代に伴い終盤はウイングバックに。
 
MF
7 松本 怜 6(89分OUT)

サイドの攻防では、前半は相手に上手く守られたが、後半は周囲と連係しクロスで決定機も演出した。

6 小林裕紀 5.5
アンカーのポジションに入り、味方をカバーするなど守備をケア。ビルドアップにも顔を出した。

5 福森健太 5.5(72分OUT)
周囲と連係しながらクロスを供給。FKのキッカーも務めるが味方に上手く合わせることが出来なかった。
 
【関連記事】
突如、湘南の公式SNSにイタリアからの大声援!きっかけは大人気漫画『ONE PIECE』?
連敗ストップに感極まり涙! 大分・片野坂監督、9戦ぶりの勝利に「悔しい想いをしていたので…」
【J1】横浜がリーグ11戦負けなしで3位浮上!昇格組の福岡が4連勝で6位に急上昇
「これは良い知らせ」靭帯損傷から約3か月、齋藤未月が練習に復帰! 今季中のデビューはなるか?
「スズキに感謝すべきだ」鈴木冬一のスイス初弾を含む“鮮烈2ゴール”を現地称賛!「クレイジーな試合で…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月19日号
    6月5日発売
    クラブワールドカップ2025
    出場32チーム選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ