• トップ
  • ニュース一覧
  • 連敗ストップに感極まり涙! 大分・片野坂監督、9戦ぶりの勝利に「悔しい想いをしていたので…」

連敗ストップに感極まり涙! 大分・片野坂監督、9戦ぶりの勝利に「悔しい想いをしていたので…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月02日

虎の子の1点を守り切り、ホームで今季初勝利

38分に町田が先制点。これが決勝点となった。写真:徳原隆元

画像を見る

 ホームでの今季初勝利に指揮官も涙が止まらなかった。

 J1リーグ12節の大分トリニータ対清水エスパルスは、38分の町田也真人の今季4点目となるゴールが決勝点となり、大分が1対0で勝利を収めた。大分は連敗を7で止め、2節の横浜FC戦以来、9試合ぶりの勝利を飾っている。

 試合後、フラッシュインタビューに応じた大分の片野坂知宏監督は、久々の勝利の感想を問われ、やや言葉を詰まらせつつ、「嬉しいですね」と一言。続けて「戦う姿勢を持って90分ハードワークをして勝とうと送り出した」と、この一戦に懸ける決意を明かした。

 試合は38分に先制するものの、清水の反撃に押し込まれる場面が目立ったが、それでもチームは粘り強いディフェンスで凌ぎ切ってみせた。指揮官は「リードしている中で、相手も攻撃にパワーを持ってきたし、なんとか凌ぐ形になったが、切らさずによくやってくれた」と自らの選手たちを讃えた。

 大分は、ようやく今季ホームでの初勝利を掴んだが、この点を問われると、片野坂監督も感極まって涙がこぼれ、「ホームですごい悔しい想いをしていたので、良かったと思います」と、目を潤ませながら話した。

 大分は5月5日にホームでルヴァンカップ・徳島ヴォルティス戦を戦った後、同9日に敵地でリーグ13節の湘南ベルマーレ戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大分の連敗を7で止める町田也真人の決勝点!
【関連記事】
「死んでやろうかと…」J1初出場、大分のGKポープ・ウィリアムが母親と乗り越えてきた“知られざる苦労”を明かす
大分、町田也真人の決勝点で連敗を7でストップ、9試合ぶりの白星!敗れた清水は6戦未勝利
「凄すぎる」大分のクラファン企画が目標の5000万円到達! 野村、長沢らも驚愕「次は僕達の番ですね」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
浦和・槙野智章が大分・三竿の“突き飛ばし”謝罪ツイートに返答!「二人共いい男や」とファン感動

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ