【J1採点&寸評】横浜4-0横浜FC|2得点に絡んだブラジリアンは絶大な存在感を発揮

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年07月23日

横浜FC――クロス対応に難のあるマギーニョは厳しく採点

【警告】横浜=小池(26分)、伊藤(90+4分) 横浜FC=佐藤(50分)、瀬古(86分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】マルコス・ジュニオール(横浜)

画像を見る

[J1第6節]横浜4-0横浜FC/7月22日/日産ス

【チーム採点・寸評】
横浜FC 5
試合の入りは良かった。質の高いプレスで敵の攻撃のリズムを狂わせ、攻勢を強める。この時間帯に決定機も得たが、それを決め切れていれば……。0-1で迎えた後半は守備の乱れが散見されて3失点。悔しい結果となった。

【横浜FC|採点・寸評】
GK
18 南 雄太 5
痛恨の4失点。ただし、40分には果敢な飛び出しでピンチを防ぎ、55分の1対1もストップするなど、いくつかのグッドセーブもあった。

DF
29 星キョーワァン 5
相手に簡単に前を向かせないタイトなディフェンスが光る。それでも、後半の劣勢を跳ね返すことはできなかった。

5 田代真一 5
相手のクロスをクリアし切れず、痛恨のオウンゴールを献上。人数をかけて攻め込む横浜攻撃陣の前に苦しい戦いを強いられた。

4 小林友希 5
自慢の左足が繰り出すフィードは悪くなかったが、守備面は寄せが甘いシーンもあり、課題が残る出来だった。
 
MF
8 佐藤謙介 5.5(75分OUT)
長短のパスで組み立て。ダイレクトではたいて局面を変えるプレーも上々。中盤で奮闘したが、勝点には結びつかず。

3 マギーニョ 4.5(75分OUT)
ルーズなクロス対応でゴールを許す。4失点目も遠藤の突破を止められず。機を見たオーバーラップは良かったが。

37 松尾佑介 5.5
思い切ったドリブルで脅威を与えたのは間違いない。それを得点という形に昇華できず、不完全燃焼。後半途中から右ワイドでプレー。

7 松浦拓弥 5(57分OUT)
豊富な運動量を駆使し、攻守の両局面で積極的に顔を出す。後半はトーンダウンした印象で、無念の途中交代。

30 手塚康平 5
状況に応じたポジショニングで上手くバランスを取っていたが、中盤の守備で隙を見せる時も。インパクトのあるプレーが少なかった。
 
【関連記事】
13年ぶりの“横浜ダービー”は圧巻の攻撃力を見せつけたトリコロールが4発完勝!
【横浜】「追いつかれたかなと思ったけど」。ゴールへと導く遠藤渓太の力強い突破力
【横浜】不用意なミスで鹿島相手に大量失点…苦境に立たされるJ1王者復活の鍵は“アスリートの要素”
【横浜F・マリノスの最新序列】3トップは各エリアにレギュラークラスを2人以上保有する激戦区!守護神が負傷離脱のGKは…
【横浜FCの最新序列】相性抜群の若き2トップ!俊輔、レアンドロ、松井らを擁す中盤は多士済々

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ