【J1採点&寸評】柏4-2G大阪|ガンバの10連勝を阻止したレイソル快勝の立役者は?

カテゴリ:Jリーグ

鈴木潤

2018年12月02日

G大阪――柏の切り替えの早さと連動した守備を崩し切れず

【警告】柏=なし G大阪=ファビオ(15分)、藤本(81分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】中山雄太(柏)

画像を見る


【チーム採点・寸評】
G大阪 5.5
ポゼッションでは上回っていたものの、柏の切り替えの早さと連動した守備の前に攻略の糸口を見出せず。試合の立ち上がり、前半終了間際、後半立ち上がりと失点の時間帯も悪く、連勝は9でストップ。
 
【G大阪|採点・寸評】 
GK
1 東口順昭 5.5
失点はファインゴールやDFに当たってコースが変わるなど、GKにとって処理しづらいシュートだった。4失点目はポジショニングの是非を問う前に、決めたクリスティアーノを褒めるべき。
 
DF
3 ファビオ 5.5
瀬川のターンとキープ力に苦しめられ、15分という早い時間帯にカードをもらったことで、その後は強いアプローチができなくなってしまう。
 
4 藤春廣輝 5.5
江坂の巧みなキックフェイントにマークを外され、先制点を献上、後半立ち上がりの失点は中山へのシュートブロックが裏目に。
 
5 三浦弦太 5.5
1失点目は鈴木に競り負け、2失点目は裏抜けした大谷への対応がわずかに遅れるなど、2失点に絡んでしまう。
 
14  米倉恒貴 5.5(65分OUT)
大谷のランニングと江坂のスルーパスで背後を取られたことでサイドを切り崩され2失点目を許す。攻撃でもインパクトを残せなかった。
 
MF
7 遠藤保仁 5.5(65分OUT)
ボールに触る回数と効果的な配球が比例していたとは言えず。63分には今野のずれたパスを処理しきれなかったことが失点につながった。
 
10  倉田 秋 6
ボックス前のプレーで攻撃にアクセントを与えた。途中からボランチに入り、79分には鋭いサイドチェンジで右サイドを突き、アデミウソンの得点につなげた。
 
【関連記事】
【柏】どうすれば降格を回避できたのか?キャプテン大谷秀和の言葉から探る
争奪戦が必至! ガンバ快進撃の立役者、ファン・ウィジョは「移籍」してしまうのか
柏が超絶ゴラッソなどで4発快勝も、試合後の社長挨拶では大ブーイングの嵐が…
ガンバ大阪、驚愕の9連勝。指揮官、宮本恒靖が明かす「快進撃の舞台裏」
「六反は?」の声も上がったDAZN週間ベスト5ゴール。最高評価はレイソル中山の超絶ミドル!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ