【旧知の記者が激白】C・ロナウドは90パーセントの確率でPSGに移籍する

カテゴリ:移籍情報

ヌーノ・ルス

2015年11月21日

格好のモデルケースとなるのはベッカムだ。

代理人のメンデス(右)はサッカー界随一の敏腕エージェント。C・ロナウドの「未来予想図」を実現すべく、すでに水面下で動き出しているはずだ。(C)Getty Images

画像を見る

 では、引退後のセカンドキャリアについてはどんな構想を持っているのか。指導者をめざすつもりはないと、私はクリスチアーノの口から直接聞いている。「監督ロナウド」の誕生はないだろう。
 
 クリスチアーノとメンデスのプランはこうだ。大企業とサッカーを結びつける役割を果たし、広告や映画に出て、さらにファッション業界でモデルとして、あるいは自身のブランドのプロデューサーとして活躍する――。そう、まさにデイビッド・ベッカムが歩んでいる路線だ。
 
 私はクリスチアーノをスポルティング時代から知っていて、その頃から親しくしている。彼の家族も、メンデスも友人だ。
 
 この原稿は、クリスチアーノのドキュメンタリーのワールドプレミア取材で訪れたロンドンで書いている。昨晩も彼と夕食をともにした。なにも自慢したいわけではない。私が持っている情報の信憑性を示したいだけだ。
 
 ここに書いた「未来予想」は、90パーセントの確率で現実になる。そう断言しよう。
 
文:ヌーノ・ルス
翻訳:豊福晋
 
【著者プロフィール】
NUNO LUZ(ヌーノ・ルス)/ポルトガルの放送局『SIC』の記者で、スペイン『マルカ』紙でポルトガル通信員も務める。国内リーグに加え、ポルトガル代表もカバー。1996年以降のEUROとワールドカップはすべて現地で取材している。C・ロナウドやモウリーニョ、両者の代理人を務めるジョルジュ・メンデスと親交が深い。
 
※ワールドサッカーダイジェスト2015.12.03号より加筆・修正
【関連記事】
【マドリー番記者のクラシコ展望】ベニテス監督は選手の要望を聞き入れるのか?
【バルサ番記者のクラシコ展望】故障明けのメッシは勝負所で投入すべきだ
【バイエルン番記者】どうなる!? グアルディオラ監督との契約延長交渉
【リーガ現地コラム】全盛期を迎えた“世界で最も地味で、最も優れたCB”ディエゴ・ゴディン
イタリア行きに苦労するもついにアッズーリとメガクラブへ。エデルの「知られざる波乱万丈伝」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ