【J1採点&寸評】横浜FC0-2浦和|今季リーグ初弾の汰木がMOM! 堅守を築いた2CBも高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月12日

横浜FC――松尾の復調がなければJ2降格も…

横浜FCは最後まで1点が遠く、2連敗を喫した。写真:田中研治

画像を見る

MF
37 松尾佑介 5
去年であれば、もっとスピードで抜け切ることができていた。この男が復調しなければJ2降格も現実味を帯びてくる。

24 高木友也 6
攻守にわたりJ1の水に慣れた感がある。守備改善のほか、酒井を相手に仕掛けた度胸も買いたい。

FW
31 サウロ・ミネイロ 5(86分OUT)
身体能力の高さに可能性を感じさせるも、プレーが荒くファウルで攻撃のリズムを寸断した。
 
交代出場
DF
22 岩武克弥 5.5(61分IN)
パスコースを切るため、もっと相手との間合いを詰められていれば2失点目は防げた可能性が高い。

FW
14 ジャーメイン良 5.5(61分IN)
途中出場で、スピードを武器にチャンスメイクしたが、ラストプレーに工夫が足りなかった。

MF
38 アルトゥール・シルバ ―(82分IN)
同点に追いつこうという気迫は見せたが、状況を改善するまでには至らなかった。

FW
39 渡邉千真 ―(86分IN)
出場時間が短かったこともあるが、見せ場というよりボールタッチそのものがほぼなし。

監督
早川知伸 5.5
圧倒された前半に比べ、後半は持ち直した。しかし、得点を取る形が個人技頼みなのは否めないか。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【J1第28節PHOTO】横浜FC0-2浦和|汰木&大久保の2発で浦和が横浜FCに完封勝利!!

【サポーターPHOTO】選手たちに温かい拍手を送り続けた横浜FCサポーター!

【ハイライト動画】浦和が敵地で横浜FCに2-0の完封勝利! 5戦無敗と好調を維持!
 
【関連記事】
「前節の湘南戦で決定機を外して…」浦和の大卒ルーキー・大久保智明がJ初ゴールに安堵の表情! 指揮官も称賛
鮮烈デビューの冨安健洋が記録したダントツのスタッツとは? “1日半”でアーセナルの弱点をカバーした「驚異のポテンシャル」
「前途洋洋のデビューだ」冨安健洋の初戦を英メディアが激賞!チーム2位タイの7点評価に、「皆を驚かせた」プレーとは?
ドルトムントの18歳MFベリンガム、客席から投げ込まれたカップをスーパーキャッチ! 衝撃の瞬間が大反響
「本当に素晴らしかった」アルテタ監督は冨安健洋の何を称賛したのか? なぜスコアレスの62分でベンチに下げたのか?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ