「前節の湘南戦で決定機を外して…」浦和の大卒ルーキー・大久保智明がJ初ゴールに安堵の表情! 指揮官も称賛

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月11日

「本当に今日はほっとしている」

大久保が横浜FC戦でJリーグ初ゴール。試合後に安堵の表情を浮かべた。写真:田中研治

画像を見る

 浦和レッズはJ1第28節で横浜FCのホームに乗り込み、大久保智明のJリーグ初ゴールなどで2-0の完勝を収めた。

 試合は浦和が主導権を握ると、34分に右サイドからのクロスに反応した汰木康也が、ヘディングで合わせて先制。さらに、試合終了間際にも高速カウンターから、キャスパー・ユンカーのシュートのこぼれ球を大久保智明が冷静に流し込み、敵地で貴重な勝点3を得た。

 試合後のフラッシュインタビューで大久保は、前節の湘南ベルマーレ戦(△0-0)で決定機を外してしまったことを振り返りつつ、やっと手にしたJ初ゴールに安堵の表情を浮かべた。

「試合に出るのもなかなか大変でしたけど、ぶれずにやってきて良かった。前節の湘南戦で決定機を外して、それが同点に繋がってしまったこともあって、本当に今日はほっとしているのが大きいです」
 
 またリカルド・ロドリゲス監督も、「リーグ戦の湘南戦で決定的なところを外したということもあったので…」と前節に触れつつ、「今回はしっかりとそういったところを決めてくれて、2点目を取って、チームにさらに落ち着きをもたらしてくれた」と賞賛の言葉を送った。

 大久保は今季、中央大から浦和に入団。リーグ戦出場10試合目にしてプロ初ゴールを決めた。横浜FC戦で自信を掴んだ期待の大卒ルーキーのこれからに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第28節PHOTO】横浜FC0-2浦和|汰木&大久保の2発で浦和が横浜FCに完封勝利!!

【サポーターPHOTO】選手たちに温かい拍手を送り続けた横浜FCサポーター!
【関連記事】
浦和が汰木のヘディング弾などで横浜FCに2発快勝! 5戦無敗と好調をキープ!
なぜ中国のエースは空港で日本の欧州組を撮影し、反響を呼ぶ投稿をしたのか。その真意を激白!「僕は何度も言ってきた」
「速すぎる!」日本戦で中国代表の若手たちが衝撃を受けた選手は? 「ため息をついていた」
「殴ろうかと思ったと…」内田篤人の鋭すぎるインタビューに日本代表戦士がクレーム? 弁解した本人は“意図”を明かす
【J2】磐田が逆転勝ちで首位キープ! 1差で追走の京都も劇的V弾で琉球を下し、3位新潟に勝点10差をつける

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ