【J1採点&寸評】FC東京0-1柏|完封した柏の守備陣は軒並み高評価。それでもMOMは中盤で効果的な働きをした…

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2021年09月13日

FC東京──後半のD・オリヴェイラは相手の脅威になったが

D・オリヴェイラは決定機をモノにできず。ノーゴールに終わった。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

FW
9 ディエゴ・オリヴェイラ 5.5(80分OUT)
49分、58分などに際どいシュートを放つ。後半は相手の脅威になったが、ただ、前半の不出来を踏まえると素直には褒められない。
 

交代出場
FW
11 永井謙佑 5.5(HT IN)
前線に抜け出し動きで相手にプレッシャーをかけた。惜しむらくは87分のチャンスをモノにできなかったこと。本人も相当悔しいはずだ。

MF
21 青木拓矢 5.5(HT IN)(90+2分OUT)
三田以上にボールの出し入れはスムーズだったように映った。ただ、局面を変えるようなプレーがほとんど見られなかったのは残念。

FW
27  田川亨介 5.5(67分IN)
レアンドロのスルーパスに抜け出し、GKと1対1になった73分のシュートは決めたかった。試合の流れを左右するシーンでの決定機逸はいただけない。決定力アップが目下の課題だ。

MF
8 髙萩洋次郎 -(80分IN)
87分、1本のパスで柏の守備陣の裏を取ったのは素晴らしかった。攻撃センスは健在で、もっと出番が増えてもいいはずだが。

DF
32 ジョアン・オマリ -(90+2分IN)
後半のアディショナルタイムにCBとして投入された。90+4分のロングフィードはシュートに結びつかなかった。

監督
長谷川健太 5.5
最悪に近かった前半を経て、後半は選手交代などである程度改善。その点で悪い采配ではなかったものの、結果が出なかった分だけ採点は低めにした。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【PHOTO】ベテラン・長友佑都が11年ぶりにFC東京へ復帰!早速ユニホーム姿を披露!

【J1第28節PHOTO】FC東京0-1柏|細谷がFC東京のミス逃さず決勝弾!柏が今季2度目の3連勝!
 
【関連記事】
「皆さんが想像もできないような長友を…」。FC東京復帰の長友佑都が明かした移籍決断の理由と野心
気迫十分だった久保建英を今後は攻撃の核に!! 中国戦で危うさが目に付いた左サイドは…【編集長コラム】
久しぶりの味スタでゴールが遠かったFC東京。柏は粘り強く戦った末に…
驚きではなく、オマーンに妥当な敗戦。大迫をほぼ消された日本に怖さはなかった【編集長コラム】
「歴史に残るスーパーゴール」柏クリスティアーノの度肝を抜く弾丸ミドルに脚光!「普通に世界レベル」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ