• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】ハットトリック達成の点取り屋をMVPに! 高評価「7.5」が横浜、鳥栖、C大阪から1名ずつ|25節

【J1ベストイレブン】ハットトリック達成の点取り屋をMVPに! 高評価「7.5」が横浜、鳥栖、C大阪から1名ずつ|25節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月23日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
18 飯倉大樹(神戸)6.5 ●初選出
前半は鹿島の荒木遼太郎、エヴェラウド、後半は和泉竜司の決定機を阻止。終盤のクロス処理も含め、MOM級の活躍を見せた。

DF
17 菊池流帆(神戸)6.5 ●4回目
絶体絶命のピンチだった19分のエヴェラウドのシュートを身体でブロック。試合終了まで諦めない守備を見せ、失点0に貢献した。

6 チアゴ(C大阪)7.5 ●2回目
文句なしのベストイレブン。相手の警戒を上回るヘディングの強さで同点弾&逆転弾の2得点をマークし、最終ラインでも存在感を放った。

4 中谷進之介(名古屋)6.5 ●3回目
キム・ミンテとの連係は日に日に良くなっている印象で、この日は自身の危機察知能力も存分に発揮。福岡のクロスに対しての反応、スルーパスなど縦方向への攻撃の食いつきも良く、迫力の守りを見せた。
 
MF
5 山口 蛍(神戸)7 ●2回目
鋭い読みで縦パスをカットし、鹿島のレオ・シルバへの素早い寄せも見事だった。そのうえ決勝点も挙げ、ベストイレブン選出も当然のパフォーマンスを披露した。

10 樋口雄太(鳥栖)7 ●2回目
13分の直接FKからの先制点が試合を優位に運ぶ大きな要因となった。中盤では最終ラインや仙頭啓矢と絡んで巧みにボールを動かして柏の寄せをいなし、ビルドアップの入り口を作った。

22 小屋松知哉(鳥栖)7.5 ●2回目
31分にはこぼれ球に素早く反応して追加点を挙げ、55分には柏に押し込まれた時間帯に試合の流れを引き戻す3点目を決めた。76分のダイレクトボレーが決まっていればハットトリックだったが、得点以外でもライン間で攻撃にアクセントを与え、背後への抜け出しでチャンスを作っていた。

10 マルコス・ジュニオール(横浜)7 ●初選出
背番号10のテクニックと闘志はチームに必要不可欠だ。勝利を決定付ける今季7点目も決め、圧巻のプレーで観客を沸かせた。

41 関根貴大(浦和)6.5 ●初選出
汰木康也からの、GK手前でのマイナスのクロスに飛び込んで先制ゴールを挙げた。徳島戦2ゴール目を決めた関根は、“徳島キラー”の異名がつきそうだ。常にボールを支配し続ける徳島の攻勢のなかで、少ないチャンスをモノにした。

FW
40 ヤクブ・シュヴィルツォク(名古屋)7 ●初選出
試合ごとにプレータイムを伸ばしている最中、後半から登場し4分でスーパーゴールを叩き込んだ。ポストプレーの頑強さは味方も驚かせるほどで、コンディションが整ったらどうなるのかと末恐ろしい。

THIS WEEK MVP
9 レオ・セアラ(横浜)7.5 ●初選出
貪欲にゴールを狙い続けてハットトリックを達成。期待のストライカーがいよいよ本領発揮だ。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2021年J1リーグ第25節、編集部厳選ベストイレブン!

【PHOTO】J1第25節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!
 
【関連記事】
三笘薫はベルギーで躍動できるか。新天地の現状や指揮官の思惑、起用ポジション、出番の可能性について
「レベルが違うかも」「やばい人連れてきた」名古屋新助っ人に驚愕の声! EURO出場FWの衝撃ゴラッソが話題
ペドリと並ぶバルサ新時代の希望。ブスケッツの後継者として期待される19歳MFは“名手の息子”
「最高のレベルに戻るかは…」“天才”ボージャンの神戸加入に母国メディアも注目!「ずっと居場所を見つけられていない」
【消えた逸材】ついに無所属に…バルサ出身の天才FWボージャンが急失速した"知られざる理由"

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ