【J1採点&寸評】札幌2-2鹿島|MOMはファインセーブ連発の生え抜き守護神!攻守にアグレッシブなチャナティップも高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月12日

札幌――A・ロペスが落ち着いてPKを決める

MF
14 駒井善成 5.5(60分OUT)

相手ゴール前で決定的な形でボールに触れたものの生かせず。プレー全体はおおよそ無難なものだった。

18 チャナティップ 6.5
ボール保持した際の前方へのダイナミックなドリブルは迫力があり、守備時も終盤までアグレッシブなプレスバックを見せていた。得点はないが見事なプレーぶり。

FW
11 アンデルソン・ロペス 6

特に前半はほとんどいい形でパスが届かず消えかかっていたが、PK時の冷静さはさすがの勝負強さを感じさせた。
 
交代出場
DF
50 岡村大八 6.5(HT IN)

後半から右CBの位置で出場。相手のエヴェラウドを主にケアしながら、空中戦でも特徴を発揮していた。

FW
48 ジェイ 6(60分IN)

今季公式戦初出場。コンディションはまだまだこれからという感もあるが、やはりこの選手が最前線にいると相手チームは嫌だろう。

MF
7 ルーカス・フェルナンデス ―(82分IN)

終盤に投入され、新たなリズムを生み出したかったが、効果的な位置でボールを受けることができなかった。

DF
3 柳 貴博 ―(89分IN)

出場時間が短く、特筆すべき場面は特になかった。

監督
ペトロヴィッチ 6

Jリーグ通算500試合という節目の試合は2点差を追いついた。ただし、ホームでのドローゲームと考えると評価は難しい。

【動画】終盤のビッグセーブで菅野がチームを救う。札幌対鹿島のハイライトをチェック!

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。 
 
【関連記事】
「距離感がマジでノイアー」鹿島GK沖悠哉のスーパーセーブ3連発に反響続々。「なんでアレ止められんの?」
「天才と神様だ!」小野伸二が恩師との邂逅を報告! 日伯レジェンドの2ショットにファン大感激
鹿島期待の新戦力、MFピトゥカが初会見!「まだデビュー前なのに…」サポーターの歓迎ぶりに感謝
ピトゥカが明かす「第一希望」鹿島。移籍最大の決め手はジーコ「彼が着たユニホームに袖を通せることが誇り」
“不敗神話”も3年目に突入。上田綺世が決めれば鹿島は負けない。そして反転攻勢の号砲に

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ