【移籍市場超速報】ドルトムントがインモービレに本気

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年04月09日

「本田はアジア最優秀選手であり、重要なタレントだ」

待望の初ゴールを奪った本田に、ガッリアーニ副会長も賛辞を送った。 (C) Getty Images

画像を見る

【ミラン】ガッリアーニ副会長「本田に必要なのは時間だけ。10番に相応しいプレーを見せるはず」

 この3連勝でやっと明るい雰囲気が漂い始めたミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、スポンサーイベントの機会にマスコミの取材に答え、次のようにコメントした。

「チームを取り巻く空気はかなり良くなった。勝利がその助けになったことは明らかだ。1月に獲得した新戦力も活躍し始めている。本田はアジア最優秀選手であり、重要なタレントだ。時間を与えれば背番号10に相応しいプレーを見せてくれるだろう。ターラブトもよくやっている。彼らはミランの中盤にバランスをもたらした。ラミの貢献度も大きい。半月前にはすべてが間違っていたかのように見えたものだ。しかし28年の経験から言えるのは、負けが込んでいる時は永遠にそれが続くような気持ちになるが、勝ち始めると永遠に勝ち続けるような気持ちになるということだ。実際にはどちらも真実ではない。スポーツにはサイクルがある。我々がセードルフを選んだのも、監督として良い仕事をするだろうという確信を持っていたからだ。夏のメルカート? 何も言いたくない。何か言うとそれだけで値段が上がるからね」

 一方、新スタジアム構想のビジネスパートナーを求めてアブダビを訪問中のバルバラ・ベルルスコーニ副会長は、『ANSA』通信社の電話取材に対して、シンガポールの投資家ピーター・リム(林栄福。2010年にリバプールの買収に乗り出したことがある)が、3億ユーロで発行済株式の51パーセント買収をオファーしたという噂を、「根拠のない話」と否定した。加えて次のようにもコメントしている。

「この噂はともかく、一般論として言えば、今日取り沙汰された数字はクラブの価値に釣り合わないものです。3億ユーロはミランの価値の約30パーセントであり、51パーセントではあり得ません」
【関連記事】
【移籍市場超速報|特別編】ディ・マルツィオが推薦! ベルギー・リーグ注目の若手トップ11
【移籍市場超速報】中盤の補強に、インテルがハビ・ガルシアを狙う
【移籍市場超速報】チェルシーがラベッシに急接近
【移籍市場超速報】クルトワのレンタル延長が濃厚。さらに1年アトレティコに
【移籍市場超速報】バルサとユーベがクアドラードに興味

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ