「サン・シーロでまた一緒に飛び跳ねようぜ」ミラン復帰のイブラヒモビッチが意気込み

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年01月03日

予定されていなかったトレーニングも。

ミランに復帰したイブラヒモビッチ。マルディーニ(左)とボバン(右)と密に話し合ってきた。画像:ACミラン

画像を見る

 スウェーデン史上最強のフットボーラーが、イタリアに帰還した。現地時間1月2日、ズラタン・イブラヒモビッチがミラノに降り立ち、ACミランと契約(半年+1年の延長オプション)を結んだ。
 
 LAギャラクシーを退団してフリーとなっていたイブラヒモビッチの、約7年半ぶりのミラン復帰が発表されたのが12月27日。それから6日後の1月2日、ミラノのマルペンサ空港にプライベートジェットで降り立ち、メディカルチェックと契約書へのサインを済ませた。本人はクラブ公式チャンネルで以下のようにコメントしている。
 
「背番号21は長男が選んだ。子供たちに空いている番号を見せて、21番をチョイスしてくれた。ここ2、3週間は妻よりも多くマルディーニ(テクニカルディレクター)やボバン(チーフフットボールオフィサー)と話していた。クラブとチームを支援し、状況を改善するためにできる限りのことをしたい。俺は欲望と自信に溢れている。ここには素晴らしい思い出がたくさんある。素晴らしいクラブ、素晴らしいチーム、素晴らしいサン・シーロのね。ファンへのメッセージ? 俺はついに戻ってきたぜ。サン・シーロでまた一緒に飛び跳ねようぜ」
 
 17節を終えて16ゴールしか奪えず、11位に沈むミランを助けるため、38歳のイブラヒモビッチは燃えている。ミラノに降り立ったこの日もミラネッロ(ミランの練習場)を訪問し、当初は予定されていなかったジムトレーニングに精を出して、さらにステーファノ・ピオーリ監督とも対面した。
 
 約2か月以上も公式戦に出ていないため、当初は1月15日のスパル戦(コッパ・イタリア)でのデビューが濃厚と見られていたが、1月6日のサンプドリア戦でベンチ入りする可能性もあるという。イブラヒモビッチはミランを救えるのか。要注目だ。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「あいつが怒ったら本当に恐いんだぜ…」“悪童”カッサーノもイブラヒモビッチのミラン復帰に太鼓判!
「王の帰還」「待ってました」「最高の補強」イブラヒモビッチのミラン復帰報道にファンが歓喜!
「整形は胸だけ」「浮気はした」「18歳で…」イカルディ妻が赤裸々発言を連発!
インテルから強奪! ユベントスが超逸材レフティーを最大55億円で獲得
「タクミにはクレイジーな奴のように…」名将クロップが南野拓実に期待するものは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ