• トップ
  • ニュース一覧
  • 「王の帰還」「待ってました」「最高の補強」イブラヒモビッチのミラン復帰報道にファンが歓喜!

「王の帰還」「待ってました」「最高の補強」イブラヒモビッチのミラン復帰報道にファンが歓喜!

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2019年12月27日

早ければ週明けから練習参加へ。

ミラン復帰が決定的となったイブラヒモビッチ。(C)Getty Images

画像を見る

 ズラタン・イブラヒモビッチの復帰報道は、不振に心痛めるミラニスタに希望をもたらしているようだ。
 
 現地時間12月26日、『スカイ・イタリア』の移籍専門記者であるジャンルカ・ディ・ディマルツィオ記者が、「イブラヒモビッチがミランにSi(Yes)と答えた」と報道。情報道の確度には定評のあるディ・マルツィオ記者のニュースあって、イタリア・メディアはそれに続く形で一斉に元スウェーデン代表FWのミラン復帰が内定したと報じている。早ければ27~28日にサインし(まずは半年契約、1年のオプション付きの予定)、早ければ週明けから練習に合流する予定だという。
 
 イブラヒモビッチは2010~12年にもミランに所属し、公式戦85試合で56ゴール・24アシストと圧倒的な活躍を披露。その後、パリSGとマンチェスター・Uを経て、18年3月から渡ったLAギャラクシーでも58試合で53ゴール・15アシストと活躍を見せていた。
 
 そのLAギャラクシーは2019年限りでの退団をすでに発表。ナポリ、ボローニャ、エバートンなどもオファーを送っていたが、古巣のミランを選んだようだ。すでに38歳だが、17試合で16得点と深刻な得点力不足に悩み、11位に沈むチームの再建役として期待される。当然、ミラニスタは歓喜している。復帰内定報道以降、SNSは大盛り上がりだ。
 
「王の帰還」
「さすがヒーロー。弱いものに優しい」
「今のミランに戻ってきてくるなんて…ありがとう」
「イブラがいなくなってからミランが落ちぶれた。頼むから復活させてくれ」
「もう38歳だけど、ベンチから睨むだけでミランが勝ちそう」
「マジで待ってた」
「C・ロナウドとの対決が楽しみだな」
「選手たちの性根を叩き直してやってくれ」
「神が帰ってくる」
「最高の補強」
「後半戦に向けた最大の希望」
 
 イブラヒモビッチはこうした特大の期待に応えられるのか。要注目だ。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「殺人タックルを受けたから病院送りにしてやった!」イブラが元同僚マテラッツィを“口撃”
「ユーベ移籍は挑戦じゃない」「真のロナウドはブラジルの…」イブラヒモビッチがCR7を扱き下ろす!
「整形は胸だけ」「浮気はした」「18歳で…」イカルディ妻が赤裸々発言を連発!
シャビとピルロの領域に近づきつつあるバレンシアの司令塔【現地発】
メッシよりも効率よくゴールを量産した“砂漠の点取り屋”とは?――2019年トップスコアラー10傑を一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ