【J1採点&寸評】名古屋 4-0 札幌|名古屋は圧巻の出来!2ゴールのG・シャビエルより光ったのは…

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年03月30日

名古屋――CB丸山は長谷川のゴールをアシスト

【警告】名古屋=なし 札幌=A・ロペス(79分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】和泉竜司(名古屋)

画像を見る

[J15節]名古屋4-0札幌/3月30日/豊田ス

【チーム採点・寸評】
名古屋 7
これぞ“風間グランパス”と言わんばかりの華麗な崩しで札幌を圧倒! 4ゴールだけでなく選手たちが連動した美しい攻撃は多くのサポーターが魅了したはずで、相手を押し込む守備も素晴らしかった。

【採点・寸評】
GK
1 ランゲラック 6.5
54分にはA・ロペス、76分には岩崎のシュートを好セーブ。さすがのセービング能力でクリーンシートを達成した。
 
DF
6 宮原和也 6.582OUT
前にボールが上手く収まり、通常よりも高くポジションを取れた。31分には和泉のクロスに飛び込んでオウンゴールを誘発させた。
 
20 中谷進之介 6.5
フィジカルの強さを活かして札幌のカウンターをケア。相手のスピードに乗った突破にやや苦しむ場面もあったが、穴は開けず。後半は良くクロスを撥ね返した。
 
17 丸山祐市 6.5
守備リーダーとして最終ラインをコントロールしながら、果敢な攻撃参加も披露。39分にはCBながら華麗なパスで長谷川のゴールをアシストした。
 
23 吉田 豊 6.5
10分にはL・フェルナンデスに裏を取られたが、それ以外では粘り強い守備で左サイドに蓋をした。さらに和泉や長谷川とのコンビネーションで左サイドからの攻撃を活性化させた。
 
MF
10 ガブリエル・シャビエル 7(85OUT
テクニックの高さは相変わらず。17分には相手GKが和泉のシュートを弾いたところを冷静に押し込んで先制点をゲット! さらに50分には個人技でチーム4点目を奪った。
 
2 米本拓司 6.578OUT
豊富なスタミナで相手を追い回し、プレッシャーをかけ続けた。そして攻撃に移れば的確に味方につないでリズムを作る。相棒のJ・シミッチとともにチームに欠かせない存在だった。

【名古屋 4-0 札幌 PHOTO】風間監督体制100勝目を大勝で飾り首位奪還!

【シャビエル&アーリアPHOTO】大勝劇の立役者!2選手の厳選PHOTO!

【ジョー&シミッチPHOTO】攻守でそれぞれ存在感を発揮!2人の左足に注目!



 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト10月10日号
    9月26日発売
    全4135選手!
    都道府県別
    Jリーガー
    輩出ランキング
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月17日発売
    欧州81クラブの
    最新スタイルを総点検
    「戦術&キーマン」
    完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ