【J1採点&寸評】川崎 3-0 柏|家長が圧巻のパフォーマンス!柏は拙い出来で完敗

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年11月03日

川崎――谷口はCKから追加点をゲット

【警告】川崎=守田(28分)、家長(45+1) 柏=鎌田(27分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】家長昭博(川崎)

画像を見る

[J131節]川崎3-0柏/11月3日/等々力
 
【チーム採点・寸評】
川崎 6.5
相手の守備的な戦いにも苦慮せずに主導権を握ると、前半に2ゴール。ミスからチャンスを作られた点は課題も、無失点で終えて連覇に王手をかけた。

【採点・寸評】
GK
30 新井章太 6
天皇杯の山形戦で退場処分を受けたチョン・ソンリョンに代わって先発。44分にはオルンガ、75分には小泉のシュートを的確にセーブ。しかし85分にはあわやのクリアミスも。
 
DF
18 エウシーニョ 6
高い位置をキープし、家長、中村と連係して右サイドを崩しにかかった。42分には中村からのパスを折り返して決定機を作るも、ゴールにはつながらず。
 
3 奈良竜樹 6
ハードマークで柏のオルンガに仕事をさせず。球際の強さはさすがで、叱咤激励しながらチームを引き締めた。
 
 
5 谷口彰悟 6.5
33分には中村のCKにドンピシャのヘッドで合わせて貴重な追加点を奪取。柏のカウンターにもよく対応した。
 
2 登里享平 6.5
攻撃陣をよくサポートし、先制点と3点目の起点に。さらに守備面でも存在感。粘り強く相手に食らいつき、前半終了間際のCKのピンチでも身体を張った。

MF
25 守田英正 6
中盤で的確にパスを回しながら21分には左サイドを抜け出してグラウンダーのクロス。家長のゴールをアシストした。もっとも自陣の危険なエリアでパスミスがあったのは反省材料か。
 
22 下田北斗 6
負傷明けの大島に代わってスタメン出場。33分には阿部へロングフィードを送るなど、武器である左足をアピールしたが、パスの受け手としてはポジション取りにやや戸惑った印象も。ただ試合終盤になっても運動量が落ちなかった点は評価したい。
 
 
【関連記事】
3発快勝の川崎が連覇に王手!家長、谷口、阿部のゴールで17位の柏を粉砕
2位の広島が2-0から痛恨の逆転負け…終了間際にPKを取られ、試合後に指揮官は猛抗議
ガンバ怒涛の7連勝! スーパーゴラッソを連発させて宿敵レッズを敵地で撃破!
鹿島、ACL初制覇へ大きく前進!! L・シルバ、セルジーニョ弾&クリーンシートで先勝!
「ブラジルコンビ最高や!!」「ジーコありがとう!」20冠に王手をかけ、鹿島サポは歓喜の渦!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ