3発快勝の川崎が連覇に王手!家長、谷口、阿部のゴールで17位の柏を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月03日

効果的にゴールを重ねて3-0。守備も安定

中村のCKから追加点。谷口がニアで合わせて豪快にヘッドを突き刺した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ31節]川崎3-0柏/11月3日/等々力
 
 J1リーグ31節の川崎フロンターレ対柏レイソルが3日、等々力陸上競技場で行なわれ、3-0で川崎が勝利した。川崎は勝点63として首位をキープ。一方の柏は、勝点33でJ2降格圏の17位は変わらなかった。
 
 ホームの川崎は21分、持ち前のパスワークで柏を翻弄し、先制点を奪う。守田英正が左サイドを抜け出してスルーパスを受け、フリーでマイナスのクロスを供給。これを家長昭博が左足で合わせてネットに流し込む。さらに川崎は33分に中村憲剛のCKを谷口彰悟が頭で合わせて追加点を叩き込んだ。
 
 対する柏は、伊東純也がエリア内で決定的なチャンスを迎えたが、シュートは惜しくもポストに阻まれてゴールならず。守備では、脳震盪から復帰したGK中村航輔が好セーブを見せたものの、劣勢を強いられたまま前半を終えた。
 
 後半に入ると、柏が63分に瀬川祐輔、76分にクリスティアーノ、さらに84分に山崎亮平と次々に攻撃の札を切って1点を狙いに行った。
 
 しかし、川崎は2点のリードを活かして試合をコントロールし、柏に付け入る隙を与えない。試合終盤の89分には、阿部浩之がダメ押し点を奪って勝負あり。出場停止のチョン・ソンリョンに代わって出場したGK新井章太も好セーブを披露し、無失点で試合を終わらせた。

 他会場で行なわれていたジュビロ磐田対サンフレッチェ広島で、2位の広島が敗れたため、川崎と広島の勝点差は7に開いた。次節のセレッソ大阪戦で川崎が勝利すれば、無条件で連覇が決定する。
 
【関連記事】
中島翔哉の推定市場価格が急上昇! ついに香川を抜いて日本人単独トップの大台に!
イニエスタ絶妙ループからポドルスキがボレー弾!! 美弾に称賛の一方で「寄せ甘すぎ!」の声も
【J1優勝争い】勢いは当てにできない? 川崎と広島の結末を読み解く鍵は…
平愛梨がまさかの“仮装”で夫・長友佑都に大変身!「似てるな」「俺の代わりいけるわ」と本人も衝撃!?
ハメスの新恋人はセクシーなモデル美女? お揃いのネックレスを…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ