2位の広島が2-0から痛恨の逆転負け…終了間際にPKを取られ、試合後に指揮官は猛抗議

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月03日

2点を奪うまでは良かったが…

衝撃的な逆転負けに、城福監督は悔しさを隠さなかった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ31節]磐田3-2広島/11月3日/ヤマハ
 
 J1リーグ31節のジュビロ磐田対サンフレッチェ広島が3日、ヤマハスタジアムで行なわれ、2位の広島が2-0から痛恨の逆転負けを喫した。
 
 逆転優勝のために勝点3がほしかった広島は、31分に先制。柴崎晃誠のCKを野上結貴がそらすと、そこに走り込んできたティーラシンが頭で押し込んでネットを揺らした。広島は1点リードで迎えた後半も主導権を握って試合を進め、59分にもティーラシンが絡んで追加点を挙げる。右からのクロスをペナルティエリア内で受けたタイ人ストライカーは、冷静にフリーの和田拓也にパスを通してゴールを演出した。
 
 しかし、ここから守備が決壊する。2点目の6分後、65分にCKのこぼれ球を川又堅碁に詰められると、80分に途中出場の櫻内渚に2点目を許してしまう。そして迎えたアディショナルタイム。CKの競り合いでベサルト・ベリーシャが相手を倒したとしてPKの判定が下され、これを小川航基に決められて万事休した。
 
 試合はPKが決まった直後に終了。2点差からのまさかの敗戦に選手たちは肩を落とし、城福浩監督は主審に猛抗議した。この敗戦で広島と首位・川崎フロンターレの勝点差は7、得失点差は14に。残り3試合での逆転優勝は、極めて難しい状況に追い込まれている。
 
【関連記事】
2点差をひっくり返した“90+8分”の決勝弾に名波浩監督も大興奮! 「我々はまだ死んでいない」「選手たちは素晴らしいとしか言えない」
鹿島、ACL初制覇へ大きく前進!! L・シルバ、セルジーニョ弾&クリーンシートで先勝!
ガンバ怒涛の7連勝! スーパーゴラッソを連発させて宿敵レッズを敵地で撃破!
「イラン国旗持った人が乱入してきた」「これが国際試合か…」鹿島ファンは乱入お騒がせに驚きの声
堂安律、”超速反転ボレー”で今季2ゴール目! 圧巻4得点のフローニンヘンは暫定で最下位を脱出!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ