• トップ
  • ニュース一覧
  • 逆転勝利はみんなのおかげ!衝撃2発のリバプールFWヌニェスが感謝「MOMを捧げる」「10人の状況でよく戦ってくれた」

逆転勝利はみんなのおかげ!衝撃2発のリバプールFWヌニェスが感謝「MOMを捧げる」「10人の状況でよく戦ってくれた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月28日

途中出場で終盤に大仕事!

途中出場直後にゴールを決め、雄叫びを上げるヌニェス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月27日に開催されたプレミアリーグの第3節で、リバプールはニューカッスルと敵地で対戦。新戦力の遠藤航が初先発を果たしたなか、25分に先制を許すと、直後にはフィルジル・ファン・ダイクが退場となるも、終盤の連続得点で2-1の逆転勝利を収めた。

 圧巻のパフォーマンスで勝利の立役者となったのは、ダルウィン・ヌニェスだ。77分にピッチに入ったウルグアイ代表FWは、途中出場から4分後にチャンスを確実に仕留め、同点弾を奪取。これで勢いに乗ると、90+3分にモハメド・サラーのアシストで決勝点を決めて見せた。

 クラブ公式サイトによれば、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたヌニェスは試合後、「とても良い気分だよ。チームメイトの献身的なプレーにとても満足している。レッドカードが出て10人でプレーする羽目になったが、みんなよく戦ってくれた」と仲間を称えた。
【動画】何度でも見たい!途中出場ヌニェスの圧巻連続ゴール
「あのような試合を続けるのはとても難しい。ましてや0-1で負けている状況だ。僕らには精神的な強さがあり、試合をコントロールできたのが真実だ。とても嬉しいし、満足している。チームメイトを祝福したい」

 謙虚な24歳は、MOMも「チームメイトに捧げる」と口にした。同僚が必死に繋いできたパスを、自分が最後に受けただけという思いが強いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
【関連記事】
「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」
「存在感が全くなかった」リバプール初先発の遠藤航、現地メディアは軒並み5点評価「何度か簡単に抜かれた」
「いいぞおおおお」「危機察知早いな」リバプール遠藤航、ピンチを防いた“渾身タックル”にファン喝采!「気合い入っとる」
「彼は本当に素晴らしい」「満足、予想外だ」新加入の遠藤航をクロップ監督が絶賛! 地元メディアが見解「指揮官はレギュラーの6番として起用するだろう」
「アジアの選手はリスペクトを得ていない」遠藤航への懐疑論で、日韓戦士への過小評価を英紙指摘!「三笘やソン・フンミンの努力にもかかわらず...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ