• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は本当に素晴らしい」「満足、予想外だ」新加入の遠藤航をクロップ監督が絶賛! 地元メディアが見解「指揮官はレギュラーの6番として起用するだろう」

「彼は本当に素晴らしい」「満足、予想外だ」新加入の遠藤航をクロップ監督が絶賛! 地元メディアが見解「指揮官はレギュラーの6番として起用するだろう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月26日

「彼は例外的にやってくれたと思う」

遠藤(左)に賛辞を贈ったのがクロップ監督だ。(C)Getty Images

画像を見る

 指揮官が改めて賛辞を贈った。

 8月18日にシュトゥットガルトからリバプールへの移籍が決まった遠藤航は、翌19日のボーンマス戦で早速デビューを飾った。アレクシス・マカリステルの退場によって、緊急投入される形だったにもかかわらず、上々のパフォーマンスを見せている。

 リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』によれば、ユルゲン・クロップ監督は、その試合を振り返り、次のように激賞した。

「半日のセッション、ほぼ1日半後にそれ(デビュー)が実現した。10人で守らなければならないチームでプレーするのは本当に難しいのだが、その中で彼は本当に例外的にやってくれたと思う」

【動画】クロップ監督が遠藤を投入する直前に激熱ハグ
 ドイツ人指揮官は「今週、彼は3、4回のセッションをした。よく見えるよ。彼は本当に素晴らしい選手だ」と賛辞を続けている。

「本当に満足しているし、予想外だった。我々は彼を投入するためにベンチに置いたが、明らかにもっと終盤のつもりで、状況が少し違った。それでも彼はうまくやった、そして今、我々は彼を起用することができる」

 同メディアは「今後、クロップ監督は彼をレギュラーの6番(アンカー)として起用することになるだろう」と見立てている。

 名将にとって、日本代表MFの獲得はうれしいサプライズだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
【関連記事】
「カイセドよりはるかに良い買い物になる」遠藤航への“過小評価”に英紙が異論!「ブンデス最高の選手の一人」「期待外れという反応があるが...」
「アジアの選手はリスペクトを得ていない」遠藤航への懐疑論で、日韓戦士への過小評価を英紙指摘!「三笘やソン・フンミンの努力にもかかわらず...」
「彼が本当に好き」「空中戦は尋常じゃない」元英代表のユナイテッドOBが遠藤獲得への異論に反論!「人々が望んでいた名前じゃないけど...」
「チームメイトは満足」遠藤航への“過小評価”に有名記者が意見!「ドレッシングルームでも良い関係」
【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ