• トップ
  • ニュース一覧
  • 「いいぞおおおお」「危機察知早いな」リバプール遠藤航、ピンチを防いた“渾身タックル”にファン喝采!「気合い入っとる」

「いいぞおおおお」「危機察知早いな」リバプール遠藤航、ピンチを防いた“渾身タックル”にファン喝采!「気合い入っとる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月28日

4-3-3のアンカーで初先発

初先発のニューカッスル戦で58分までプレーした遠藤。写真:アフロ

画像を見る

 現地時間8月27日に開催されたプレミアリーグの第3節で、遠藤航が加入したリバプールが敵地でニューカッスルと対戦。2-1で劇的な逆転勝利を飾っている。

 遠藤が4-3-3のアンカーで初先発したリバプールは25分に先制を許すと、その3分後に守備の要であるCBのフィルジル・ファン・ダイクが退場。前節のボーンマス戦に続いて数的不利を強いられる。

 しかし、途中出場のダルウィン・ヌニェスが81分、90+3分とネットを揺らし、試合をひっくり返した。

【リバプールの最新序列】遠藤航は“現状”ではアンカーの一番手。中盤3枚は新戦力トリオで構成と予測
 デビュー戦に続いて、難しい状況でのプレーとなった遠藤は58分までプレー。守備では何度か持ち味を発揮した。

 そのひとつが、35分のシーンだ。ボックス内に走り込んできたサンドロ・トナーリの動きに対応。気持ちの籠ったタックルでピンチを防いでみせた。

 このプレーに「ナイス」「いいぞおおおお」「ええやん!」「たまんねー」「いいね、気合いは入っとるわ」「かっけー」「悪くないじゃん」「危機察知早いな」「こういうとこめっちゃいいやん」といった声が上がった。

 身体を張った守備がファンの喝采を浴びた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「めっちゃいいやん」「たまんねー」と反響!ピンチを防いた遠藤航の“渾身タックル”

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「日本の選手で誰が人気なの?」内田篤人の問いに、欧州のスカウト陣が絶賛した19歳の逸材は?「めちゃくちゃ走れて戦える、技術もあるって...」
【関連記事】
「エンドウは我々が何をしているのか全く分かっていない」初先発の遠藤航、クロップ監督の評価は? 一方で交代後のダブルボランチを賞賛「マカリステルとソボスライは素晴らしかった」
「存在感が全くなかった」リバプール初先発の遠藤航、現地メディアは軒並み5点評価「何度か簡単に抜かれた」
「彼は本当に素晴らしい」「満足、予想外だ」新加入の遠藤航をクロップ監督が絶賛! 地元メディアが見解「指揮官はレギュラーの6番として起用するだろう」
「彼を止めるのはとても難しい」「態度も素晴らしい」三笘薫を同僚の元英代表ミルナーが絶賛!「できるわけがないと思うが、やってのけてしまう」
逆転勝利はみんなのおかげ!衝撃2発のリバプールFWヌニェスが感謝「MOMを捧げる」「10人の状況でよく戦ってくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ