• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

「彼がメールをくれて...」“夢を叶えた”遠藤航、リバプールの先輩・南野拓実とのやり取りを明かす!電撃移籍には「オファーをもらった時は驚いた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月19日

「とてもエキサイティングな瞬間」

南野(右)とのやり取りを明かした遠藤(左)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 8月18日、日本代表のMF遠藤航がシュツットガルトからリバプールへ移籍。プレミア屈指の名門でプレーする日本人は、南野拓実(現モナコ)に続いて2人目となった。

 30歳にして、プレミアリーグでプレーするという夢を、しかもビッグクラブ入団という最高の形で叶えた遠藤は、クラブの公式インタビューでこう喜びを語っている。

「オファーをもらった時は少し驚いたけど、『まだビッグクラブに移籍できるのか』という気持ちもあった。とてもエキサイティングな瞬間であり、夢が叶った」

「ほぼ24時間以内にこの移籍を決める必要があったので、とても早かった。そして決断した。家族にサヨナラをしてここに飛んで、それからメディカルチェックをした」

【画像】「めっちゃ似合ってる」「3番背負うの熱い」と反響!リバプールユニ着用の遠藤
 ユルゲン・クロップ監督については、「彼と一緒に仕事ができてとてもうれしい。なぜなら、僕がサッカー選手になったとき、彼がいたドルトムントの試合をよく観ていたんだ。香川真司選手もそこにいたからね」と話している。

「子どもの頃、父と一緒にプレミアリーグの試合をよく見ていた。(スティーブン・)ジェラードが好きで、彼のプレーをよく見ていた。リバプールの試合もよく見ていたよ」

 昨夏までリバプールに在籍していた南野ともやり取りをしたようだ。「彼がメールをくれて、おめでとうと言ってくれたんだ。彼にはリバプールについて話してほしいと頼んだよ。だから、そんな会話をしたんだ」と明かしている。

 まさに電撃的に決まったリバプール移籍。本人に迷いはなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「胸アツすぎる」「マジ最高だ」リバプール加入の遠藤航、大黒柱サラーと“裸”で2ショットが反響!「握手してるのえぐい」

「我々は何をしているんだ?」リバプールの遠藤航獲得報道に懸念の声「こんな契約のせいでトップ4になれなかったら、みんな泣く」

「賢明な動きだ」リバプールの遠藤航獲得に元プレミア戦士が太鼓判!「とても上手くボールをキープできる」
【関連記事】
「胸アツすぎる」「マジ最高だ」リバプール加入の遠藤航、大黒柱サラーと“裸”で2ショットが反響!「握手してるのえぐい」
「我々は何をしているんだ?」リバプールの遠藤航獲得報道に懸念の声「こんな契約のせいでトップ4になれなかったら、みんな泣く」
「想定外すぎてビックリ!」「今年最高のサプライズ」遠藤航のリバプール移籍決定にネット興奮!「めっちゃ楽しみ」
「エンドウは驚かせると思う」懐疑論も出るリバプールの遠藤航獲得に伝説OBの元ドイツ代表が太鼓判!「周りにタレントがいれば、彼はさらに良くなる」
「日本人を軽んじるのは愚かだ」英BBCがリバプール移籍秒読みの遠藤航に太鼓判「真の宝石、リバプール再建の原動力になるかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ