• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ワールドサッカー注目コメント集】移籍話が一気に加速か!? C・ロナウドがペレス会長に最終通告! ジダンは監督就任を否定――クラシコ大敗で慌ただしくなるR・マドリーの現況

【ワールドサッカー注目コメント集】移籍話が一気に加速か!? C・ロナウドがペレス会長に最終通告! ジダンは監督就任を否定――クラシコ大敗で慌ただしくなるR・マドリーの現況

カテゴリ:メガクラブ

内藤秀明

2015年11月24日

ペレスはベニテスへの信頼を明言。

クラシコの戦いぶりに怒りを露わにしたマドリディスタたち。その一部は試合中に、白いハンカチを振り「フロレンティーノは去れ」と会長の辞任を要求した。 (C) Getty Images

画像を見る

 11月21日、リーガ・エスパニョーラ12節が開催され、なかでも最も注目度の高かったレアル・マドリー対バルセロナの伝統の一戦は、0-4の大差でホームチームが敗れる思わぬ結果となった。
 
 クラシコでの大敗を受け、現地メディアはR・マドリーのラファエル・ベニテス監督の解任に関する噂で賑わい、さらにはクリスチアーノ・ロナウドの去就動向も慌ただしさを増している。
 
 今回は、非難と噂に揺れるエル・ブランコ(白い巨人)の関係者のコメントを紹介していこう。
 
――◆――◆――
 
ジネディーヌ・ジダン(R・マドリーB監督/元フランス代表)
「ベニテスの後釜? 私はR・マドリーBでの仕事に満足している。私にはまだ足りないものがあるから、このチームを率いているんだ」
 
フロレンティーノ・ペレス(R・マドリー会長)
「ベニテスは我々にとってベストの監督だ。彼はマドリーの価値感をよく理解している」
 
 クラブのレジェンドで、昨シーズンからR・マドリーBの監督を務めているジダンは、近い将来、トップチームの監督就任が期待される存在だ。
 
 ここ最近も「求心力の無さが指摘されるベニテスに変わる新監督になるのでは?」と取沙汰されて、トップリーグでの監督経験がなく、経験値の少なさが否めない現時点での就任を本人が否定した。
 
 さらにクラブの人事を統括するペレス会長もベニテス監督への信頼を口にしているだけに、この苦境でジダンがトップチームの監督になる可能性は低いか。
 
 一方で、現実味を増すのが“あの男”の噂話だ――。
【関連記事】
【マドリー番記者が観たクラシコ】失望だけを残す惨敗。その根本原因はクラブの体制に
【バルサ番記者が観たクラシコ】ゲームを動かし、リズムを支配したイニエスタがマン・オブ・ザ・マッチだ! 
衝撃の4点差……攻守に充実のバルサが敵地で宿敵を一蹴!――レアル・マドリー 0-4 バルセロナ
大久保の3年連続得点王――世界で同じ記録を達成した偉人は!?
【ビッグクラブの回顧録】“あの時”のバルサを振り返る vol.5~1993-94シーズン ~

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ