【J1採点&寸評】横浜4-1札幌|乗りに乗っている助っ人FWがMOM。初先発ルーキーも及第点以上の出来

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェスト)

2020年08月27日

札幌――途中出場のA・ロペスが一矢報いる

今節も勝てず、チームは3連敗を含む5戦未勝利。苦しい状況が続いている。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
27 荒野拓馬 5.5
状況をよく見て、位置取りを工夫しながら攻撃の突破口を探ったが、相手のタイトなプレスに苦戦した。

14 駒井善成 5(82分OUT)
所々でアクセントをつけるプレーはあったが、脅威を与えるほどではなかった。シュートチャンスにも恵まれなかった。

18 チャナティップ 5.5(68分OUT)
軽やかなターンでマークにつく敵を剥がす技術はまずまず。個の力で局面を前に進めるも、ゴールまで到達できなかった。
 
途中出場
FW
11 アンデルソン・ロペス 6(HT IN)
55分の力強いシュートは相手GKの好守に阻まれたが、終了間際にはD・オリヴェイラのアシストで1得点。

FW
33 ドウグラス・オリヴェイラ 5.5(HT IN)
50分、59分に得点してもおかしくないチャンスがあったが、モノにできず。決定力に大きな課題を残した。

MF
23 中野嘉大 5.5(HT IN)
ボールを落ち着かせながら、味方を活かすプレーは目を引いた。そこからのもう一押しが足りなかったか。

MF
30 金子拓郎 5(68分IN)
左サイドで起点になって攻撃を勢いづかせようとしたが、戻りの早い相手の守備網を切り崩せなかった。

DF
20 キム・ミンテ ―(82分IN)
自身が投入された数分後に、仲川のゴールを許してしまった。守備の強度を高められず、アピールできなかった。

監督
ペトロヴィッチ 5.5
ハーフタイムの“三枚替え”で、やや盛り返すことはできたとはいえ、守備を立て直せず、敵地で手痛い完敗を喫す。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【J1第29節PHOTO】横浜4-1札幌|J・サントスまたゴールを決め3戦5発!畠中もJ1初ゴールを決め横浜が3連勝!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ