ヘビーユーザー鈴木優磨の”DAZN活用法” 「うまい選手のプレーを見て参考にしている」

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月17日

「篤人さんから良いボールが来るのですごくやりやすさを感じています」

様々な試合をチェックし、自身のプレーに還元している鈴木は、まだまだ成長するだろう。

画像を見る

――今シーズンから内田篤人選手が鹿島に復帰しましたが、一緒にプレーしていて存在感の大きさなど感じる部分は?
 
 まずパスにメッセージがあるというか。プレーに落ち着きがあります。怪我で長く欠場されていたので、コンディションだったり、ゲーム勘は万全ではないのかもしれませんが、経験がすごいんだなというのはとても感じます。これで篤人さんのコンディションが万全になれば、本当にすごいんじゃないかなと思いますね。
 
――内田選手からどんな影響を受けましたか? 何か吸収したものは?
 
 影響を受けたというか、クロスを上げる時に「自分のことを見てください」と篤人さんには常に言っているんです。それで篤人さんが見てくれている部分がすごくありますし、良いボールが来るので僕個人としてはすごくやりやすさを感じています。少しずつ合ってきている感覚もありますし、これからもっともっと良くなっていくでしょうね。
 
――では、最後に今後に向けた意気込みをお願いします。
 
 僕自身はあまり先のことは考えないんです。とにかく目の前のことを無駄にせずやっていければ、自然とその先が見えてくるのではないかと思っています。

―――◆―――◆―――◆―――

 購入金額の一部が鹿島アントラーズの活動資金として還元されるDAZNハーフシーズンパスが、7月22日(土)よりスタジアム販売開始!
 下記リンクからDAZNにご登録いただくと、ご利用料金の一部が鹿島アントラーズの強化費に充てられます。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/club_info/66450
 
【関連記事】
自他ともに認める観戦マニア!工藤壮人が明かすプロ選手の"DAZN活用法"
衝撃の神クリア!DAZNベスト5セーブで大宮のストライカーが2位にランクイン
Jリーグ放映2年目を迎えたDAZNの実態は?「金J」の効果は?|岩政大樹がDAZN幹部を直撃! #1
「DAZNチケット」がコンビニで販売中!クレカ登録なしで「DAZN」の利用が可能に
英国における金曜開催は賛否両論! 現地記者は“金J”になにを想う?「ビジネスばかりを優先しては…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ