【J1採点&寸評】G大阪2-0磐田|待望の初勝利に沸くガンバの最高殊勲は?

カテゴリ:Jリーグ

金川 誉

2018年04月12日

磐田――守備はおおむね安定、攻撃もゴール前までは運んだが、足りなかったのは…

10 中村俊輔 5.5(72分OUT)
ミドルシュートでゴールを脅かすシーンはあったが、チャンスに絡むシーンは少なく、不完全燃焼のまま途中交代となった。
 
19 山田大記 5(56分OUT
効果的にボールを引き出せず、消えてしまう時間帯が長かった。相手のボックス近くで、脅威となったプレーは皆無だった。
 
 
30 上原力也 4.5(56分OUT)
注意力が不足したパスミスで、大ピンチを招くシーンも。持ち味を発揮しきれぬまま、後半の早い時間帯でピッチを去ることになった。
 
20 川又堅碁 5
セットプレーでファビオに前に入られて失点の一因となり、攻撃でも敵のミスから訪れた決定機を外した。最前線での身体を張ったプレーはチームの助けにはなっていた。
 
交代出場
MF
11 松浦拓弥 5(56分IN)
積極的な仕掛けで攻撃に絡んだが、70分の決定機にはまさかのシュートミス。最後の質が不足していた。
 
MF
23 山本康裕 6(56分IN)
セカンドボールを拾い、攻撃に厚みをもたらした。ミスも少なく、しっかりと自身の役割を果たしていた。
 
MF
27 荒木大吾 5.5(72分IN)
与えられた時間で、積極的にボールには絡んだ。ドリブルでの中央突破はチャンスになりかけたが、ゴールを奪うまでには至らなかった。
 
監督
名波 浩 6
失点したセットプレーとカウンターを除くと、守備は安定していた。攻撃もサイドを起点にゴール前まで運ぶシーンもあったが、最終局面でのクオリティに欠けた。
 
取材・文:金川 誉
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
ついにガンバが初白星! 磐田に怒涛の反撃を食らうも新エースの一発で寄り切り!
【G大阪】リーグ戦初勝利にクルピ監督も安堵の表情。「なぜ勝てたのか?」と問われて…
大槻レッズが2連勝!指揮官が「心を動かされた」と語った選手たちの”ある変化”
【J1採点&寸評】名古屋2-3仙台|献身性と決定力を兼備する仙台の攻撃陣を高く評価!3戦連続3失点の名古屋は…
【J1採点&寸評】広島3-1横浜|最高点は首位固めに導く2発のブラジリアンFWと決勝点お膳立てのテクニシャン!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ