• トップ
  • ニュース一覧
  • 【CLマドリード・ダービー採点&寸評】カラスコやベンゼマが最高点! 一方でC・ロナウドは…

【CLマドリード・ダービー採点&寸評】カラスコやベンゼマが最高点! 一方でC・ロナウドは…

カテゴリ:カテゴリ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年05月11日

ベンゼマが輝く一方でC・ロナウドは…。

ベンゼマが3人を抜き去ったシーン。テクニックとスピードが融合した高難易度のドリブル突破だった(C)Getty Images

画像を見る

[MF]
19 ルカ・モドリッチ 6.5
際立ったアジリティ―とスタミナで中盤を縦横無尽に走り回る。五分五分をモノにするセカンドボール回収はもはや名人芸の域だ。
 
14 カゼミーロ 5.5(77分OUT)
イエローカードやPKでもおかしくないチャージを駆使し、潰し役という役割はこなした。ただ、危険なボールロストがいつも以上に多かった。
 
8 トニ・クロース 6
いつものように左サイド低めの位置からゲームメイク。42分には前線に駆け上がってフィニッシュし、イスコのゴールに繋げた。
 
22 イスコ 7(88分OUT)
ファーストレグに続き故障ベイルの代役に。序盤からバイタルエリアで上手くボールを引き出し、42分にはGKが弾いたボールをゴールに押し込んだ。エレガントな足技で何度も魅せた。
 
[FW]
9 カリム・ベンゼマ 7(76分OUT)
前線を幅広く動き回り、チャンスを演出し続ける。42分には左サイドのゴールライン際で3人を抜き去る見事な突破で、イスコのゴールを演出した。その値千金の得点は少なくとも半分、このフランス代表の功績によるものだ。
 
7 クリスチアーノ・ロナウド 4.5
5月6日のリーガを休養してこの一戦に合わせてきたが、ハットトリック達成のファーストレグと比べて存在感に雲泥の差。相手のマークを振り切れず、ボールを受ける回数そのものが少なかった。ゴールに繋がるベンゼマへの素早いスローインは好判断だったが。
 
[交代出場]
20 マルコ・アセンシオ -(76分IN)
左サイドに入って攻撃に幅をもたらすも、大きな違いは作れず。
 
17 ルーカス・バスケス -(77分IN)
右サイドを激しく上下動し、試合を終わらせた。
 
21 アルバロ・モラタ -(88分IN)
最後のカードとしてピッチに送り込まれるも、際立ったプレーはなし。
 
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部、サッカーダイジェストWEB編集部
【関連記事】
R・マドリーが2年連続のCL決勝進出! アトレティコは意地を見せるも及ばず…
C・ロナウドが美人彼女と超豪華バカンス! 2人とも水着がかなり…
ポグバのマンU復帰に疑惑の目…移籍金や代理人マージンの辻褄が合わない?
テネリフェに行ってみて分かった、柴崎岳のリアルな現地評「彼は最重要人物かもしれない」
「本当にいい日になった」久保建英がピッチで、ベンチで経験したこと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ