【J1採点&寸評】G大阪2-1柏|エース宇佐美が1G1A&最多スプリントを記録! 攻守の主軸が逆境で真価を発揮

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月27日

柏――相手の3倍以上のシュートを放ったが…

【警告】G大阪=なし 柏=なし
【退場】G大阪=なし 柏=なし
【MAN OF THE MATCH】宇佐美貴史(G大阪)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
柏 5.5

開始早々の失点を物ともせず反撃するが2失点目が痛恨だった。G大阪を3倍上回るシュート19本を放つも、決定力を欠き連敗を喫した。

【柏|採点・寸評】
GK
17 キム・スンギュ 5

早すぎた3分の失点は、壁の作り方も疑問。難しいボールだったが痛い失点だった。2失点目はノーチャンスで責めるのは酷だ

DF
13 北爪健吾 5(HT OUT)

藤春とウェリントンに突破は許さず、チャンスでは積極的に攻め上がる。しかし2失点目は菅沼に競り負けた。

5 エメルソン・サントス 6
対人への強さを見せ、パトリックに対しても厳しく対応し大崩れはせず。最後尾から精度の高いキックで攻撃の起点にもなった。
 
25 大南拓磨 5.5
3バックの際は中央で積極的な守備から攻撃にもスイッチを入れる。後半、ゴール前の攻め残りから細谷の決定機も演出した。

4 古賀太陽 5.5
ミスもあったが、最終ラインでビルドアップにも貢献し、CKでは惜しいシュートも。4バックに移行後も、大きなミスはなかった。

20 三丸 拡 6
前半から仕掛ける姿勢を見せるも得点にはつながらず。切り替えも速く、守備でも忠実に役割をこなした。
 
【関連記事】
「絶好調やん」「ボールの質が半端ない」宇佐美貴史、低弾道FK&ドンピシャクロスで1G1A! ガンバファンは狂喜乱舞!!
【消えた逸材】柏でもプレーした元セレソンMF。「ブラジル史上最高のボランチになれる」と期待されるも、馴染めなかった日本を去った後…
「負けるにしても負け方がある…」ガンバ守護神・東口が喝!敗れた鹿島戦ではGKがチーム2番目のパス本数を記録
“2大司令塔”小野伸二×大島僚太の特別対談が実現!大島が見本にしている小野のプレーは…
ガンバ、柏を2-1で破り6戦ぶりの白星! 宇佐美貴史がFKから1ゴール・1アシスト

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ