• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分に期待している」“ネクスト甲府産ブレイク候補”。町田の太田修介が見る「未来への道筋」

「自分に期待している」“ネクスト甲府産ブレイク候補”。町田の太田修介が見る「未来への道筋」

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2021年08月28日

「ビッグな選手になって甲府に帰れればいい」

新潟戦で今季初ゴールを決めた太田。この1得点を機に調子を上げている。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 太田は町田への移籍に際し、甲府のホームページを通じて「将来的に形はどうなるか分かりませんが、ヴァンフォーレ甲府に大きな貢献ができるように、頑張っていきます」とコメントを残していた。そしてインタビューで移籍について振り返る時も、「将来的に甲府に帰る機会に恵まれたら……」と謙虚な表現で口ずさみ、こう続けた。

「ビッグな選手になって甲府に帰れればいい。僕がいるからスポンサーがつくくらいのビッグな選手。そうすれば、また甲府に貢献できる」

 その時がいつになるかは分からないが、町田では成長への歩みを着実に進めている。

 次節、8月29日にホームで甲府と対戦する。もちろん、太田は町田の勝利のために「勝点3を取ることにこだわる」。一方で「甲府時代よりもプレースタイルが少し変わっているので、成長した姿を見てもらえたら嬉しい」と低姿勢に古巣への想いも語った。週末の町田GIONスタジアムではきっと、青のユニホームに身を纏う28番が、燦然と輝いているに違いない。

取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)
 
====
【試合情報】
試合:J2リーグ第27節 「グランベリーパーク ともに乗り越えようマッチデー」
日時:2021年8月29日(日)19:00キックオフ
対戦:FC町田ゼルビア vs ヴァンフォーレ甲府
会場:町田GIONスタジアム
備考:試合に関するイベント情報はこちら
https://www.zelvia.co.jp/news/news-179749/
====
【関連記事】
【町田】鄭大世は「どんどんチームは良くなっている」と実感。新バックスタンドのこけら落としで、新潟撃破へ高まる期待感
鄭大世に響いた中村憲剛からの助言。引退を撤回して臨む新シーズンは「後悔するか、しないかの戦い」
心に響いた中村憲剛の金言。町田の岡田優希を支えているアドバイスとは?
「カイシュウ、半端ない」から1年――。高卒2年目の“俊英ボランチ”佐野海舟に漂う覚醒の予感【町田】
【町田】チームの命運を握るセカンドトップ。10番の新体制における変化と重要性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ