• トップ
  • ニュース一覧
  • 「進化は止まった」突如スランプに陥ったエムバペにバッシングの嵐! 仏メディアが指摘する不調の原因は…【現地発】

「進化は止まった」突如スランプに陥ったエムバペにバッシングの嵐! 仏メディアが指摘する不調の原因は…【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

結城麻里

2021年01月30日

去就に関してエムバペが注目発言!

ポチェティーノ新監督の下でエムバペは輝きを取り戻せるのか。(C)Getty Images

画像を見る

「僕はきたる数年について熟考したい。どこで何をしたいか、だね。近いうちに選択しなくちゃいけないだろうけど、完全に熟考中だ。契約にサインしておいて、1年後に『やっぱり出て行きたい、本当はこの契約にサインしたくなかったんだ』なんていうことはしたくない。ノンだ。サインするなら、そこに残るため。だから熟考する値打ちがあると思う」

 この問題については、専門家たちの見解はほぼ一致している。「エムバペにはリーグ・アンは小さすぎる。進歩するためにも、彼はメガクラブに羽ばたくべき」(有名アナリストのディディエ・ルスタン)だ。だが、「いつ」の各論では、見究めが難しい。

 スランプの原因は、こうした全ての原因の重複にあるのかもしれない。加えて、怪我人が続出したなかでやりくりしていたトゥヘル前監督によって種々のポジションに起用され、辟易していた可能性がある。

 マウリシオ・ポチェティーノ監督の就任で、その点は解消された。新指揮官は、「キリアンのコンディションはパーフェクトだ」と疲労説を否定し、その身体能力に驚愕したとも告白している。

 22歳ながら「パリSGでの通算100ゴール」を達成済みのエムバペは、新監督の下でその“怪物ぶり”を取り戻せるのか。その答は1月31日の第22節ロリアン戦、もっと言えば2月16日に行なわれるCLのバルセロナ戦で見えることだろう。

テキスト・結城麻里
Text by Marie YUUKI

【PHOTO】パリSGの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

【PHOTO】ファン必見!世界の次世代「トップ・オブ・トップ候補」プレイヤーを厳選!
【関連記事】
ネイマール、エムバペ、そしてメッシ…“脅威のトリオ”がパリSGに誕生か? 実現の鍵を握るのは――【現地発】
「席は予約してある」パリSGのレオナルドSDがメッシ獲得に意欲! ネイマール&エムバペと“新ビッグ3”結成へ?
リーグ・アン公式サイトが大混戦となった前半戦のスタッツを発表! 興味深い記録を厳選して紹介
パリSGの「最強ストライカー番付」。イブラ、カバーニ、ウェア、エムバペらTOP10の顔ぶれは?
「メッシとネイマールを超えた!」ブラジルで8歳の天才少年が最年少でナイキ社と契約! “サラブレッド”の異次元プレーに世界衝撃

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ