• トップ
  • ニュース一覧
  • 「席は予約してある」パリSGのレオナルドSDがメッシ獲得に意欲! ネイマール&エムバペと“新ビッグ3”結成へ?

「席は予約してある」パリSGのレオナルドSDがメッシ獲得に意欲! ネイマール&エムバペと“新ビッグ3”結成へ?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月19日

ネイマールとエムバペの残留にも自信

パリSGのレオナルドSD(左)がメッシの獲得について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシを獲得できるかもしれないとあれば、食指が動かないクラブはないだろう。コロナ禍の危機とはいえ、一定の資金力を持つクラブならなおさらだ。

 夏にバルセロナからの移籍を志願したものの、最終的には残留することになったメッシ。だが、契約は今季いっぱいとあり、すでに来季に向けて他クラブと自由に交渉できる状況だ。

 パリ・サンジェルマンのレオナルドSDは、メッシに関心があることを隠していない。米スポーツチャンネル『ESPN』によると、『France Football』誌で、同SDは「メッシのような偉大な選手はつねにリストにある」と話した。

「もちろん、今はそれについて話したり、夢を見るタイミングではない。だが、われわれは近くで追っているクラブたちの大きなテーブルの席についている」

 続けて、レオナルドSDは「いや、実際には、まだ席についてはいない」と修正したうえで、「だが念のため、席は予約してある」と述べた。
 
「(シーズン閉幕までの)4カ月は、サッカーでは永遠のようなものだ。特にこの時期はね」

 もしもメッシを獲得するとなれば、注目されるのがネイマール、キリアン・エムバペの今後だ。両選手の契約は2022年まで。メッシ加入の可能性とともに、スーパースターたちの将来からも目が離せない。

 レオナルドは「非常に高いレベルの野心的選手にとって、パリSGが良い場所であると彼らが確信しているのを願う。彼らの願望と要求、われわれの期待と可能性の合意を見つけなければいけない」と話した。

「われわれは、彼らに『いてください、お願いします』と請うてはいない。本当に残留を望む者は残る。われわれは定期的に話しており、わたしは彼らの件に関して良い感触でいる」

 約半年後に、メッシとネイマールが再会し、さらにエムバペも加えた新たなビッグスリーが誕生するのか。今後の進展が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「怒って、明らかに攻撃してきた」メッシの暴力行為の“被害者”が激白! いったい何が起こったのか?
「主将としてあるまじき振る舞い」まさかの愚行でバルサ初退場のメッシに辛辣批判!「自分のことしか考えていない」
「サッカーを辞めたい時もある…」ネイマールが過度な重圧への“本音”を吐露「人々は僕を嫌う」
「私のせいかもしれない」中島翔哉はなぜポルトを去ったのか? コンセイソン監督が明かす「扱いが難しいとか…」
「この2年でベストの補強だ」クロアチア代表FWに“圧勝”したCB冨安健洋に称賛の嵐!「11人のトミヤスがいれば…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ