「席は予約してある」パリSGのレオナルドSDがメッシ獲得に意欲! ネイマール&エムバペと“新ビッグ3”結成へ?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月19日

ネイマールとエムバペの残留にも自信

パリSGのレオナルドSD(左)がメッシの獲得について言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシを獲得できるかもしれないとあれば、食指が動かないクラブはないだろう。コロナ禍の危機とはいえ、一定の資金力を持つクラブならなおさらだ。

 夏にバルセロナからの移籍を志願したものの、最終的には残留することになったメッシ。だが、契約は今季いっぱいとあり、すでに来季に向けて他クラブと自由に交渉できる状況だ。

 パリ・サンジェルマンのレオナルドSDは、メッシに関心があることを隠していない。米スポーツチャンネル『ESPN』によると、『France Football』誌で、同SDは「メッシのような偉大な選手はつねにリストにある」と話した。

「もちろん、今はそれについて話したり、夢を見るタイミングではない。だが、われわれは近くで追っているクラブたちの大きなテーブルの席についている」

 続けて、レオナルドSDは「いや、実際には、まだ席についてはいない」と修正したうえで、「だが念のため、席は予約してある」と述べた。
 
「(シーズン閉幕までの)4カ月は、サッカーでは永遠のようなものだ。特にこの時期はね」

 もしもメッシを獲得するとなれば、注目されるのがネイマール、キリアン・エムバペの今後だ。両選手の契約は2022年まで。メッシ加入の可能性とともに、スーパースターたちの将来からも目が離せない。

 レオナルドは「非常に高いレベルの野心的選手にとって、パリSGが良い場所であると彼らが確信しているのを願う。彼らの願望と要求、われわれの期待と可能性の合意を見つけなければいけない」と話した。

「われわれは、彼らに『いてください、お願いします』と請うてはいない。本当に残留を望む者は残る。われわれは定期的に話しており、わたしは彼らの件に関して良い感触でいる」

 約半年後に、メッシとネイマールが再会し、さらにエムバペも加えた新たなビッグスリーが誕生するのか。今後の進展が注目される。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「怒って、明らかに攻撃してきた」メッシの暴力行為の“被害者”が激白! いったい何が起こったのか?
「主将としてあるまじき振る舞い」まさかの愚行でバルサ初退場のメッシに辛辣批判!「自分のことしか考えていない」
「サッカーを辞めたい時もある…」ネイマールが過度な重圧への“本音”を吐露「人々は僕を嫌う」
「私のせいかもしれない」中島翔哉はなぜポルトを去ったのか? コンセイソン監督が明かす「扱いが難しいとか…」
「この2年でベストの補強だ」クロアチア代表FWに“圧勝”したCB冨安健洋に称賛の嵐!「11人のトミヤスがいれば…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ