【J1採点&寸評】川崎1-1C大阪|攻守で存在感を放ち続けた川崎CBコンビを最高評価!

カテゴリ:Jリーグ

江藤高志

2019年04月06日

C大阪――川崎に主導権を握られるも先制。内容的に引き分けは妥当か

【警告】川崎=なし C大阪=松田(32分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】奈良竜樹(川崎)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
C大阪 6
ボールを握られた前半に先制できただけに、そのまま勝点3を奪いたかった。試合内容を考えれば引き分けは悪くない。
 
【C大阪|採点・寸評】 
GK
21 キム・ジンヒョン 6
42分、ヨニッチとの間にコミュニケーション不足があったのか、 CKを与える場面が見られたが、押し込まれた試合で最後の砦となった。
 
DF
3 木本恭生 6
守る時間が長い試合展開のなか、1対1の対応や丸橋との連係で川崎の攻撃を封じた。勝点1の原動力になっていた。
 
16 片山瑛一 6
一方的に握られる試合の中で集中を切らさずよく守った。松田の交代後に右ウイングバックに入るが攻守にそつなくこなした。
 
22 マテイ・ヨニッチ 6
GKと連係を誤る場面はあったが、ファウルと紙一重のハードマークで知念から自由を奪った。
 
MF
2 松田 陸 5(51分OUT)
川崎の左サイドコンビに翻弄されて裏を取られる場面が散見。51分の交代は2度目の警告の懸念があったから。それだけ川崎の攻撃に晒されていたということも言える。
 
6 レアンドロ・デサバト 6(70分OUT)
前に運ぼうとする川崎の選手に圧力をかけ、簡単にプレーさせなかった。最終ライン前に立ちはだかる門番として機能した。
 
10 清武弘嗣 5.5(88分OUT)
前半は右サイドをえぐる場面も見られたが、試合展開の影響もあり、次第に消える時間が長くなった。
 
【関連記事】
C大阪・柿谷の技ありの一撃をスペイン人知将も絶賛!「あれは曜一朗の素晴らしいゴール!」
【川崎】泥臭さが売りのDF奈良竜樹が華麗なパスで沸かす! 敵の裏をかく新たな武器に注目!!
川崎、知念の2戦連続弾で追いつきドロー! C大阪は柿谷の豪快弾で先制も勝ち切れず
鹿島に逆転負け…風間監督が悔やんだ勝敗の分かれ目は?「1-0になってからやり方を変えてしまった」
現役Jリーガーが選ぶ「対戦して最も衝撃を受けた選手」ランキング!トップは31人が挙げたフリーキックの名手

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ