【J1採点&寸評】川崎1-1C大阪|攻守で存在感を放ち続けた川崎CBコンビを最高評価!

カテゴリ:Jリーグ

江藤高志

2019年04月06日

川崎――主導権を握る展開も勝ち越し点を奪い切れず

川崎は知念が同点ゴールを決める。動きがかぶってしまった田中がジャンプで知念のシュートコースを開ける。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部

画像を見る

MF
14 中村憲剛 6.5(80分OUT)
まだC大阪に勢いがある前半は中盤に降りてボランチコンビをヘルプ。また周りを囲まれる厳しい状況でもパスを繋げた。
 
41 家長昭博 6.5
中に絞る回数を減らし、できるだけサイドに張ったまま鈴木との連係で右サイドを攻略し続ける。同点ゴールにつながるクロスでチームを救う。
 
 
8 阿部浩之 6.5(88分OUT)
攻守のバランスが見事。登里との連係で左サイドで形を作った。中を固める相手に対し、常にシュートを狙う姿勢も良かった。
 
FW
20 知念 慶 6.5(73分OUT)
キャリア初の2戦連続弾は貴重な同点ゴールに。ただし、逆転ゴールのチャンスを決めきれず本人は反省。試合展開的にあまりボールに関われなかった。
 
交代出場
FW
11 小林 悠 6(73分IN)
奈良からのスルーパスを受け、決定的な形に持ち込んだ82分のシュートは見事。決まればさらに良かっただけに悔やまれる。
 
MF
16 長谷川竜也 ―(80分IN)
ボールを持つと期待感が出る存在に。仕掛けとパスの判断も悪くなかった。
 
FW
9 レアンドロ・ダミアン ―(88分IN)
ほとんど時間はなかったが、相手に対してプレスを仕掛けるなど貪欲にゴールを狙った。
 
監督
鬼木 達 6
内容が良かっただけに、もっとシュートシーンを増やしたかった。引き分けたが、内容的には勝てる試合ができており、こうした戦いで勝利を拾いたい。
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
C大阪・柿谷の技ありの一撃をスペイン人知将も絶賛!「あれは曜一朗の素晴らしいゴール!」
【川崎】泥臭さが売りのDF奈良竜樹が華麗なパスで沸かす! 敵の裏をかく新たな武器に注目!!
川崎、知念の2戦連続弾で追いつきドロー! C大阪は柿谷の豪快弾で先制も勝ち切れず
鹿島に逆転負け…風間監督が悔やんだ勝敗の分かれ目は?「1-0になってからやり方を変えてしまった」
現役Jリーガーが選ぶ「対戦して最も衝撃を受けた選手」ランキング!トップは31人が挙げたフリーキックの名手

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ