終了間際のPK獲得を演出!! U-21日本代表の黒子役・松本泰志を森保監督も称賛!

カテゴリ:日本代表

平野貴也

2018年08月25日

森保監督はハードワーク、球際、つなぎ役としての貢献を評価。

森保監督からの評価も得る気鋭のボランチは、さらなる信頼を掴むべく次戦のサウジ戦でも必勝を誓う。写真:徳丸篤史

画像を見る

 広島で得たボランチという職を、代表で確固たるものにする。黒子役をこなしつつ、ゲームメークとフィニッシュワークにも意欲を持っている。アジアの舞台で活躍できれば、クラブに戻った時のチャンスはもちろん、その先の可能性も広がって来る。タフな大会で様々な難しさを経験し、その中で勝ちながら経験を積むことができれば、理想的だ。
 
 森保一監督は、マレーシア戦の後で「ハードワークしてくれていた。球際の戦うところ、攻守のつなぎ役として、貢献してくれていたと思います。さらに良くなるという部分では、要求していきたいと思いますけど、今、彼はできることをやってくれている。今日の試合でも次の成長につながるプレー、経験をしてくれたと思います」と一定の評価を与えた。
 
 次戦は、27日のサウジアラビア戦。「僕のポジション的には、セカンドボール、球際、中間でのつなぎ役は、次の試合でも相当大事になってくる。また少しでも得点に関わる機会が増えればと思う」と意欲は十分。マレーシア戦のように、黒子役をこなしながら、得点機をつけ狙う。
 
取材・文●平野貴也(フリーライター)
【関連記事】
「サムライブルーは強かった」「ハタテは脅威だ」夢を断たれたマレーシアの地元紙が森保ジャパンを激賞!
【アジア大会】「PKが大好き」なぜ、真性のストライカー・上田綺世は異常なまでに得点にこだわるのか
「美しき新女王が誕生」「圧巻の3ゴール!」フランス紙が世界一のヤングなでしこを大絶賛!
【U-20女子W杯】別格の輝きを放った長野風花は悲願達成に涙止まらず!「リベンジできて良かった」
フィリップ・トルシエ氏からのメッセージ! “兼任監督”のメリットとデメリットとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ