【J1採点&寸評】神戸2-1磐田|イニエスタが極上の輝き!ポドルスキや新加入FWも躍動

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年08月11日

磐田――大井はイニエスタのターンについていけず…

【警告】神戸=古橋(25分)、藤田(90+2分)、キム・スンギュ(90+3分) 磐田=高橋(59分)、松浦(77分)
【退場】神戸=なし 磐田=なし
【MAN OF THE MATCH】アンドレス・イニエスタ(神戸)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
磐田 5

面白いようにパスを回され、ほとんどの時間を受け身に回る。ようやく本来のアグレッシブな姿を取り戻したのは終盤になってからで、2失点をまくることはできなかった。
 
【磐田|採点・寸評】
GK
21 カミンスキー 4.5
40分の藤田のFKはガッチリとセーブ。しかし見せ場はその程度で、15分にはイニエスタの侵入を止められず、56分には古橋に1対1を決められて痛恨の2失点。
 
DF
3 大井健太郎 5
イニエスタのターンについていけず、先制点を献上。終盤の20分ほどはラインコントロールも安定したが、時すでに遅し。
 
5 櫻内 渚 4.5
スピードのある古橋、運動量のあるティーラトンのふたりを捕まえきれず、サイドのスペースを自由に使われた。厳しく評価せざるを得ない。
 
24 小川大貴 4.5
ポドルスキをケアしながら2列目からの飛び出しもカバーするのは、無理があった。度々サイドを突破され、ピンチを招いた。
 
41 高橋祥平 5.5
古巣に奮闘も実らず。出足の鋭いインターセプトで未然に神戸の攻撃の芽を摘みながらも、マークを簡単に外してしまう場面も見られた。
MF
7 田口泰士 5.5
34分にはエリア内に飛び出して決定機を演出すると、47分には自ら持ち込んでミドルシュートを放つ。積極的な姿勢は好印象だが、ゴールにつながらなかった。
 
11 松浦拓弥 5.5
小気味良いドリブルで果敢に神戸の守備網を破ろうと試みたが、奏功せず。すぐに囲い込まれ、ゴール前までたどり着けなかった。
 
13 宮崎智彦 5(HT OUT)
中盤の底からパスを散らしてリズムを作りたかったが、機能したとは言えない。前半終了間際にイニエスタと接触して腰を負傷。前半のみでピッチを退いた
 
30 上原力也 5(73分OUT)
相手の中盤にプレッシャーをかけようと精力的に動き回るも、効果は薄かった。流動的なパスワークに困惑していた。
【関連記事】
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
やっぱり異次元のイニエスタ!! 初PK献上も…圧巻プレーの連続で神戸を3試合ぶりの白星に導く!
イニエスタ出場に「一緒にやれれば…」と答えていた名波監督、試合後に神戸の印象を問われ…
イニエスタがポドルスキとのツーショットを初公開! 11日の磐田戦で夢のタッグ実現か!?
史上初の外国籍6人同時出場はお預けも、イニエスタ&ポドルスキがスタメン出場!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ